ぐんにょり日記。

10/6(水)
トロール最後の日。人数少なくなってきたから今回で最後のお勤めなのですよニパー。
ダンナが休みだったので一緒に島へ行く。
が、道中ずっと助手席で寝てやんのダンナ。C−PAPはイマイチの模様。
ダンナをジャスコで下ろして私は職場へ。
仕事しつつ挨拶もしたり。
私より以前から勤めている事務の子が自分の着ている制服がぼろぼろだからトネ子のんちょーだいと言われました。
じゃー脱いでーと事務所のカウンターで言われる職場です。
女子高かここは。
ちなみに精密機器を取り扱いな工場ですんで制服は静電仕様なので多分高い。
とゆーわけで同僚の人に脱ぎたてホカホカの私の制服は移譲されたのでした。早速着替えてた…。
会長の奥さんから給料の他においしーもんでも食べて、と封筒を頂いた。現生が入っておられました。
お世話になりました本当に。


んで。
ダンナを迎えに行って、サナルさんと合流してカフェにてご飯。だがダンナは待ってる間にマクドでシェイクを飲んだらしくおなか空いてないとか言ってスコーン食べてた。
私とサナルさんはパスター。
奥さんに頂いたマネーにてお支払いしちゃう。
サナルさん送って実家へ。
ダラダラしてマッサージしてもらって米とかもらって帰宅。
イカの季節なのかパパンが釣りまくってて冷凍庫溢れる勢いなのかたっぷり渡される。
捌くの面倒くさいヨー。でもありがとうダディ。
高速使って帰宅してちゃちゃーとつつましく晩御飯。
水曜日終了ー。


10/7(木)
遅出だけど一日仕事。
水曜日に一日運転してたからかだるかった…。


10/8(金)
14時から仕事だったので朝からハロワに行く。
収入が減ったら増やせばいいのよ、と思って探してたら丁度よろしいのがあったので受けることにしようと思い立ったのである。割と思い立ったが吉日の人です私。
手続きしてハロワのおっちゃんに取り次いでもらう。
そしたら面接は当日wwwwはえぇえええ。だがOKだ。
ちゃんと履歴書あるしばっちりじゃね?と思ったのでありますよ。
そしたら「調理師免許のコピー、あります?」とハロワのおっちゃん。
持ってねェ…。
調理師免許は賞状タイプなので持ち歩くのにも不向きですしネ。
面接14:30からどうですか?といわれたのでOK出して、ハロワを後にした。
もーハロワから自宅へ帰って免許証をカバンに入れて小休止。
そして会社の面々に連絡入れてとてもフレックスな感じで出勤。そして一時間前に仕事終わらせてそのまま市役所へ。
市役所の人事課とかカッケーす。
すごくテンプレな感じのことを面接で聞かれる。
あなたが仕事において心がけることはなんですか?とか自分の売りを言って下さいとか。
全然考えずに行ってたので思いつくまま喋った。
うーん、面接苦手!


終わったので帰宅したらグッタリして、なう。
いつも金曜日に掃除してるのだけど、来週に持ち越しじゃーい。