翌日日記。

火曜日ですが、ダンナは平日不定休なので休みです。
なので朝惰眠をちょいとむさぼって、午後から仕事。
茶店は火曜日にしては珍しく暇な感じでした(入院日なので、つきそいの人とかがよく食事に来られるのでおおむね火曜日は忙しい)
暇なら暇でお菓子やジュースやお茶や物品の発注かけたり、冷凍庫の霜取り(大好き☆)したりすることはいくらでもあるのです…。


寒くなってきたのでメニュー表を更新。
氷系とかスムージーとかを削除して、プリントアウトして、カットして、メニュー表に差し替え。
プリントアウトはプリンターがしてくれるワケですが、カットは結構寸法がシビアなので手作業。約50枚。必死、あたい必死。事務所でただひたすら紙をカットする音が響く。
それを持って喫茶店へ。先にレジ閉め。上司が来たので売り上げを渡してメニュー表差し替え。
そしたらメニュー表若干べたついてます?のでオシボリで拭きながらエンヤートットーエンヤートットー。
4品減らしたから、冷凍庫の中のキャパが少しだけ余裕でる…といいな…☆


帰宅してダンナと服買いに行く。
ダンナはサーバールームで一日を過ごすらしく、何気に寒いらしい…。
ぬくい上着を買いたいデス、と申されるので買いましょう、買いましょう服。
ダンナは着るものに頓着しないので(私も大概ですが)服、買いたいお…と言ったら買い時ですよ。
そして服屋さんで放っておくと黒や濃いグレーやなんしか地味カラーを持ってくるので如何にか明るい色を違和感なさげに着せようと苦労する私です。
とか言いながら私は私でレディースのエリアを見てたらフェイクファーのコートがあって…これはwwwwないわwwwwとか言いながら試着。
半分笑いを取る勢いで試着したらアラ、意外と、似合ってね?とゆーことでしばし悩んだけど買ってみた。
ファーな服なんて今まで着た事なかったので、寒くなる日が楽しみですよ…。
偽モノとはいえ、ナデナデしたくなるねぇ…。さわさわ。