トネ婆は本を読む。

ダンナを送り出して、朝ご飯を食べたら洗濯をして、それからバイトの時間まで読書。
おおむねマンガだったりするわけだが、今日はおかず本を読んだり。ごくごくたま〜に勉強の本。
ああ、あれこれ色々食べたいなぁ…とか思いつつ見る。
つい先ほどまで読んでいたのはおつまみの本だったりするわけだが、和食ってご飯がすすみにくいと思うのであります(味付けが薄いから?)なわけで我が家の食卓には洋食・中華が多いわけです。しかしたまには和食を何品も作ってあえてご飯粒を食べない方向でマターリと食べるのもいいかもしれないと思ったりもするのです。しかしそうするとアレコレ買い込まなくてはいけなくて高くつくな〜。片付け面倒だな〜。あーあーとか言っている間にいつもどおりのご飯が並べられるわけであります。だめぽ。
特にオチはない…。だって日記だから。