そうだ北海道物産展へ逝こう?

昨日の夜中、今年初の蚊の襲来があり寝不足気味で朝出発。
ダンナさまがHTBブースに行くんだ行くんだと言っておりましたので大阪、阪急百貨店へ参る。
1階から6階まではふつうによく赤字にならないなぐらいの客の入りなわけですが、6階の階段ではなんかの行列が。こ、これか?HTBの行列は。
と思ったらそれではなく。
7階催事場へ行くとおいしそーな魚介類やら乳製品やらお菓子やらがゴロゴロ。
とりあえずソフトクリームをゲット。風味は練乳みたいな感じなのですが、後味が口の中に甘味がのこらずスッキリとした味わい。美味しかったです。
そのそばにHTBブースがあり、ぱっと見ぜんぜん並んでいるように見えなかったのですが、よくよく見ると先ほど見た階段とはまた別の階段に行列ががが。
『HTBブース、3時間待ち』
帰ろうぜ!帰ろうよ。゜(゜´Д`゜)゜。
ジャパンマネーで横っ面をはたくように北海道、札幌に行ってグッズを買いあさろうよ。゜(゜´Д`゜)゜。
さしものダンナも限定ステッカーがほしかったものの3時間分の行列を待っていたら500人分は捌けてしまいそうだったのであきらめて撤収することにする。
なんだか悔しいので本日売っていない携帯ストラップを装備して通過する。
ホワイトストーンズで出ていたカフェの店長がレジの中央にどーんと居た。
せっかく大阪まで来たのでついでに難波に出て味の時計台へ(はぁと
しかし朝、気合を入れてサンドウィッチを作り、食べたのでまだ腹が減らず。
それより今日はちょっと気合を入れて久々にスカートなんかはいたりして、ヒールものをはいていたり・・・。
足が痛い。゜(゜´Д`゜)゜。
なんばウォークを歩いて靴屋を探す。結果白い柔らかいローファーを購入。夏大活躍して頂きたい。法善寺横町とかを見に行く。おお、ここが法善寺横町
千日前を通って道具屋筋をチェキ。
ダンナはグダグダに疲れていたが、婆やも疲れたのでラーメン屋へ。
トネ婆現在3本の指に入るくらいすきです。甘い目の味噌ラーメン(*´д`*)ハァハァ
怪しいおじさんがおりまして、一番端に座っていたお客さんが食べ終わって席を立ったらその席にじりじり移動。店員のおねーさんも警戒モード。
でも普通に代金支払って出て行きました。ダンナは食い逃げ現行犯見れると思っていたのにーと残念そうでありました。だめぽ。
食べ終わってしやわせ気分。食後にコーヒーを飲もうと思って、ミルクなし微糖な缶コーヒーを買おうとお金入れてボタン押したら何故かカフェオレが。しかもダンナ好きなヤツ。
ダンナの呪いか!?
疲れたのでさくっと帰ってきました。

やはり家でだらだらする感じがよろしいですね。
北海道へは夏行きたいですなぁ…。札幌と小樽と富良野