今日出勤かどうかだよな・・・。

トネ婆は今日も休みです。ダンナは出勤です。
ジャンプ買おうと思ったら、合併号でないやん・・・と気づく。
帰ってきて朝ご飯食べて掃除する。どっからこんなけホコリが湧いてくるねんと悪態をつきながらラジオ聞きつつがんばる婆や。

ダラダラしてます。
明日から5日まで名古屋に行ってきます。
サナルさんより喫茶マンハッタンをすすめられたり月天に行けよぅと言われたり。地味なようなネタなような(多分両方)

カステラ食べながら(至福)漫画を読んでおりました。
晩御飯の買い物にも出たわけですが、明日から約3日間冷蔵庫放置なワケでしてせめて今日の分は今日中に使い切らねばと焼肉を買ってきてしまう婆や(手抜き)
なんとか冷蔵庫の中のものだけでご飯を!
よくよく考えると外食でもよかったなと思うわけですが、気づけばもう炊飯器の予約してしまっていたりするわけです。ああ倹約生活。

しかしダラダラしすぎなのもダメぽと思いましてガスコンロ周りを掃除したり。緑色のマジックリンをブシュブシュコンロ周りに吹き付けて油っけ一掃ー。
レンジフード(換気扇につけるカバー)もカバー売っているけど、我が家のは洗ったほうが早いしキレイだ…。コンロの下にもガスマット(?)を引きなおす。
ああ、乾いたニラががが。油ががが。
マジックリンがかなり強力なのでゴム手袋必須であります。
ああ、キレイになったぜ…。