日記書くのサボリ気味ですなぁ。

勤労トネ婆はバイト先の喫茶店での新しいメニュー作りにがんばっております。
たまには職員さんからリクエストなどがあったりもし、いそいそと桃のシャーベットなんかつくったりしてみました。
しかし糖質を含むものはなかなか凍らないんですな・・・。数時間で冷凍庫から取り出して、ミキサーにかけたらドロドロになってしまった・・・。
路線変更!B型の血が騒ぐぜ!(違
そこにバニラアイスと氷を追加して混ぜなおすと、もったりとろとろ、スムージー風になる!
職員さんに試飲してもらったところなかなか好評でした。
難を言えば一応固体のものだけでミキサーにかけるので混ざりにくいとゆー。長時間かけないとダメだし、ミキサーから出すのも大変。
バイトのほかの人からブーイングきそうな面倒さですな・・・。
もうひとつバナナシェイク。婆やは家でよくつくっているのですが、みんなは意外と作らないものなのでしょうか。これはバナナ半分に砂糖・氷・牛乳・バニラアイスを入れたもの。
結構バナナ嫌いな人もいるんだなぁと思ったり。

くそぅいつか金一封を出してみせるぜ つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

コーヒー淹れすぎて飲みすぎで午前中気持ち悪くなった。゜(゜´Д`゜)゜。ゲファ