ベイクドビーフパーテーィ。

前日イキナリサナルさんより
「トネッ子ハウスで焼肉パーティしようぜ!」
イキ━━━━━━��(゜д゜lll)━━━━━━ナリですな。
「夫婦で参加費一人分でいいよ♪」
OKズサー。ご飯炊いておくよ☆
という経緯を経て焼肉パーチー開催となる。
トネ婆は昼過ぎまで仕事なので、それが終わってからダンナに迎えにきてもらってえっさんを迎えに行き、デカいホットプレートと共に登場(・∀・)ノィョ-ゥカバンにはノートパソコンががが。
しかし婆やもえっさんも昼ご飯を食べていなかったのでご飯を炊いてキーマカレーを食す。それから誰かがくるまでマビノギる。
サナルさんがバスに乗ったのでバス停まで迎えにきてくれ〜と連絡あったので、ボスを倒したところで迎えに行く。
しばし待ち到着。家に帰ってほかの面々がそろうまでまたマビノギしてたりする。
そうするとダンナ携帯に玉子王子よりメールが。ダンナ迎えに行く。
婆やはサナルさんが買ってきた刺身用生肉を細切りにして保存。ユッケを作成命令があったり。
作ったことないよ…。
そして玉子王子登場。いつも日記を書くときに思うのですが、みんなおおむね『さん』付けで書いているのに玉子王子だけ呼び捨てになってるな…と思いつつ王子☆だからいいんだな…とか思いつつも、だ、ダメですか?(*´д`*)
そして5時頃KSKさんも到着。みんなでぞろぞろ買い物へ。
とりあえず肉を。
g730円の肉なんか買っちゃったりして(*´д`*)ハァハァ
常では買えません。
とりあえずトータルで5k近く購入。
それから酒屋に行ったり大丸行ったりで野菜やらなにやらアレコレ購入。ちょうど予算くらいになった。
そこで豆腐ハンバーグとか売っているおばちゃんがいたのだが、ちょうど店内をサナルさんと婆やの二人でウロウロしているとおばちゃんが
「おじょうちゃんおじょうちゃんコレ食べぇ〜」
とサナルさんが餌付けされている。
そしてそのときトネ婆はほかの商品を見ていたわけですが、おばちゃんの中でどうやらとね婆はサナルさんの

おかあさんという設定になっていたようだ。
こんばんはトネ母です。゜(゜´Д`゜)゜。しかしそれをネタと思える今日この頃。

帰ってきてとりあえずユッケを作り始める。なんだか甘辛いタレだよな!ということで、テンメンジャン(甘味噌)とトウバンジャン(辛味噌)とXO醤と砂糖と岩塩と鶏がらスープと焼肉のタレとごま少々を混ぜ合わせ、小皿に大葉をひいて、肉を乗せ、中央くぼませて卵黄をのっけて出来上がり。もう婆や焼肉屋さん開業しちゃうよ(*´д`*)ハァハァ?

あ、お風呂に入るので続きは明日します。明日仕事休みさウフフ。