翌日日記。

仕事休みなので今日は確定申告だお!商工会議所で税理士さんが無料で教えてくれるんだお!
と、気合を入れていたら喫茶店他のバイトの人から電話。
「義理兄さんが倒れて救急車で運ばれて…朝のバイト代わってもらえらへん〜?」
これで「確定申告だから無理デス」とか言ったら鬼だ。確実に鬼だヨ。
とゆーことで午前仕事。
午後から洗濯を済ませて急いで商工会議所にダーッシュ!
税理士さん…帰り支度してるお…。
う、仕方ない。受理だけでもしてもらおうと思って急いで書き出すトネ。
そしたら税理士さんの中の一人が「みたろか〜?」と言ってくださり、ざーっと見てくれた。
んで、国民年金社会保険は書いていたのでありますが、国民健康保険は?と言われて
「控除のはがきが来てなかったのデス」
と言った。すると市役所でもっかい発行してもらいなさい。と言われたので今日は提出できないの〜。と思って撤退。
市役所に行って再発行してもらう。
で、帰って再計算し直したら3000円安くなった☆
フー、あぶねーところだったぜ。


またスキを見て行かねば、ねば!