〜トネをスキーに連れてって〜1日目。

夜中3時起床。
ギザネムス。
そしてサナルさんは起きていた。
ガス閉めて、トイレの便座の電気とか抜いておいて、ポットのお湯も捨ててシャラポ子は部屋の真ん中に配置。手荷物を持って(前日のウチに荷物は車に搬入済みだぜイェーイ)
4時前に無事えっさんと王子と合流。高速道路方面に移動。
04:20サンクスで買い物。朝食。おにぎりとトン汁〜。あとお茶。
高速に乗ってJBさん家近くまで。寝不足とトネの不慣れなナビと不慣れな土地のコラボレイトで危うく接触事故。ギザドキドキ。まさにギザ。後続車のえっさん達をもビビらせた…。
閑静な(早朝だったから…か?)JBさん家近くで合流して荷物のせかえ。
JBさんカーにはトネ&karmaとえっさん。
おささんカーにはひろさんとKSKさんと王子とサナルさん。2台分乗にて出発。
05:20位に旧王子宅に集合。おささんの彼女さんをチェキ☆出発。
一刻も早く岐阜に行きたいところだが、膀胱の切実な訴えにより06:20桂川PAにてトイレ休憩。
売店は07:00から開く模様。えっさん何か食べたかったらしく悔しがっておった。
06:30草津あたり。
07:00に多賀SAに到着。おささん達とも合流。再び朝食を買ったり。07:25出発。
08:00前に一宮ジャンクション通過にて東海北陸道に入る。順調ー。美並から郡上八幡まで8キロの渋滞だという。さて…。寝て、09:30白鳥インターを下りる。
バローというスーパーに寄って(営業09:30から)買い物。凄い量だ…。仕事で仕入れで慣れているから普通なのだが、他の人は軽くビビっておられた。たしかに一般の家庭で消費される量ではない。買い物メモ作っておいて大正解☆
一路ひるがのへ。11時過ぎ位にスキー場前に到着。コンビニで買ったサンドイッチを食す。午後券は12時から。しばし食事休憩。
そして11:40位から出発。着替えてひるがの高原スキー場へ。
リフト券は午後券2500円。今年より午前券も出来てて2800円。2月は07:30から17:00まで。
ちょwwwwひるがの高原スキー場地肌見えてるwwww積雪量130cmは詐欺だうぇうぇwwwと思いつつ地面障害をクリアしながらすべる。
上の方に仮面ライダーがいた。親指立てて

   (*'∀')bってしたら

    n ∧_∧
  (ヨ(´∀` ) ありがとうな!
   Y    つ
と返してくれた。
大回転で大回転した。首が痛い。攻めすぎました。
滑りまくり。17:00集合だったが全員疲れたので15:00集合撤収。
明らかに全員睡眠不足です。一番上手であろうJBさんですらぐったりされておりました。
早々に撤収し、荷物をコテージ、グリーンガーデンのひだまりはうすに搬入。
トネは料理長としての職務をまっとうすべく初日は鍋の用意をする。
昆布をつけておいて、その間に米を研いで炊くッ。
鍋2つで激しく昆布だしを抽出した後で花かつおを大量に惜しみなく投入ッ。
そして家で調合してきた日本酒としょうゆとオイスターソースとガラスープのブレンドしたものをこれまた惜しみなく投入ッ!
ここらへんで皆が鍋の匂いに(*´д`*)ハァハァしだす。料理長冥利につきます。
そして野菜とかカットしまくり、大根を最寄の男性陣におろさせ、肉から野菜から投入ッ。
鍋の狂乱が開始され、そして終了する。トネとひろさんはそしておささんも?小食サイドの人なので強力な戦力であるところのイーターな王子が頑張るものの4対5では分が悪くトネが食べていないほうの鍋がスゲー勢いで駆逐されていきました。いつ見てもすごい速さだぜ…。
途中で王子が酒のさかな作っておられた。横で見ていると包丁の扱いが怖いのだが、でも男の人でちゃんと一品作れるのはエライと思った。バラエティが増えることをキボンヌする。
もっかい鍋を炊きなおして流石におおむね皆そこそこ腹いっぱいになる。
トネはガシガシ洗い物とかしつつ風呂に交代で入ったり。
2日目晩御飯用のハヤシライスの仕込みもする。家で玉ねぎを炒めて冷凍してあるので肉炒めてブイヨン加えて水入れて煮込んだら出来上がり☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
洗い物してたらひろさんとおささんが手伝ってくれた。
ひろさんからは学生時代に友人だった文系フレンドのカホリがしたヨ…!
途中でサナルさんからのバレンタイン☆チョコケイク。それだけだとさびしいのでイチゴ添え。
出来たらバニラアイスを添えたかったのだが仕入れタイムが朝のスーパーしかなかったので溶けることが確実と思われ断念。
チョコケイクはチョコの味がこゆい!サナルさんゴチ。
それから歯ー磨いて早めに寝…る……。
ハズだったのだが。
サナルさんは車内、そして夕食後寝ていたので全然眠くなかったらしくおまめさんのホモ小説を読みつつもトネに語りかけてくる。
ヴァルプロ2シルメリアのホモ話だった。要約するとアリューゼは受けだな!!!!!!
とゆー話だった。レオーネにも足払いでベッドに倒されるんだぜ!(攻撃のモーションで足払いがある)ルーファスは2枚目半だよな!
レザードはキチで攻めだな!どSゼロスだな!
トネは一応トネなりに横の部屋ではJBさんとKSKさんとえっさんがグターリと寝ていると思われるので
「小声で、話そうYO…」
と言ったのだが、夜のテンションと疲れテンションが加わって異様な盛り上がりを見せる。
腐女子が二人そろうとある宝具が発動する。
「ホモの宝石箱やーーーーーー」

宝具の威力は隣の部屋どころかコテージ全域に広がったようである。恐ろしい宝具じゃ…。
ネタがつきて、しばらくして寝おちしました。ぐぅ。


一日目終了。寝たの12時前だヨ…。