昼日記。

とゆーわけで確定申告行ってきました。
サングラスをかけ、帽子もかぶって、キケンな女、トネ。アタイに触るとヤケドするぜよ?
電車乗り継ぎ、無事税務署へ到着。
税務署には駐車場もあって、車で行けないこともなさそうであったが、ズラーっと道路にはみ出て出待ちしている乗用車多数。
スーっと入っていって、記入した申告用紙(第一表・第二表)と振替納税の申し込み用紙。今回は納税課から納税しよーと思っていたので口座の有効開始日を20年の2月としておいたのでありますが、振替は今年からOKですむしろそうしる、と係りのおじさんに言われ、おじさんは二重線引いて訂正してた…。
税務署滞在時間3分弱。
税務署内ではうんうん唸りながら記入しているおじさん達が多数おられました…。
引き落としは4月20日らすぃ。記入内容が間違っていたら内容を連絡してくれるらすぃ。確認して訂正せねばならぬらすぃ。PCの確定申告のサイトで入力して計算したのを提出用紙にプリントアウトしたのできっと大丈夫だと思いたい。
添付されていない書類があったらこれもまた連絡をくれるそうな。年金と健康保険と源泉徴収表くらいだお…。
帰りにパステルに寄って((*´д`*)ハァハァいい名前だ…)プリンを買った。ケーキも約500円からですお。デカィ。300円でこの半分でいいと思ったお…。ちょい高喫茶ですなパステル!
それから本屋を覗いて帰るー。
駅前スーパーであれこれ買い物したら帰り道ツラスだったお…。
おでんをすたんばっておりますYO。はっ、大根買い忘れてしまっている罠。