翌日日記。

誕生日なのであるが、実に社会というものは厳しいものでありまして本日も仕事なのです。
お盆に実家行ってないのでダンナを引き連れてとりあえず顔見せに行くぉ、とゆーことでウィズダンナで実家方面へ車を走らせるのでありました。


フェリーで渡った。フェリー冷房きかせ過ぎだアリエナイ。寒いYO。2人以上で割引日なら車が安くて(・∀・)イイ!!
まっすぐ会社へ行く…前にダンナをジャスコで降ろして1時間強時間潰して待っててくれ〜と置き去りにして行く。
会社でパトロールする。
先月から労災が2件あったそうな。おお、ケガ(・A ・) イクナイ!ケガをしないように非定常の作業を行う際には特に気をつけろ。みたいな〜。と指示ー。
いうこと聞いてくれないとひどいんだからねッ!来月も再来月もずっと同じこと直るまで言い続けるんだからねッ。
ケガしてからじゃ遅いんだからねッ。


で、終わってダンナと合流。たこ焼きを食べる。かなりうましたこ焼きなのですが、明日で終了、閉店という…。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ショックを受ける我々。
とりあえず注文して食べたヨ…。かなしす…ああ、もう食べれないのか…。
あとクレープも食べた。ジャスコ入り口で売ってるクレープ大好きだぁああああ。カスタードがうんまいのです(*´д`*)ハァハァ
美食倶楽部じゃよ…。
んで手土産買って実家へ帰る。
そしたらおばーちゃんがぐったりして寝てた。
久々にボブに会った。
でパパンは入れ替わりで仕事に出て行った。ママンはマッサージされ中だった。
ダンナをそれから散髪屋さんまで送り届けトネマッサージされる。アフゥ。
んでマッサージ終わってケーキ食べてダンナ迎えに行く。
しばし雑談してから実家を出て、図書館にダンナを置き去りにしてトネはサナルハウスへ向かったのであった。
でも仕事でいっぱいいっぱいなのでトネはしばし読書して過ごしたのであった。
サナルママンから内線で「おかし取りにおいで〜」と呼ばれたのだが、サナルさんは明らかにいっぱいいっぱいになってたのでトネが取りにいった。
うんたが吠えていたがガン見すると反復横とびして視線回避。でも吠えてた。弱ドッグなのであった…。
洋菓子頂いたもののクレープ食べてケーキ食べた腹にさらにコルネをぶち込もうという暴挙!
は晩御飯が確実に入らなくなるので遠慮申し上げたら「持って帰るといいと思うお」とサナルさんも夕方から外で仕事の模様で外で食べる風味じゃった模様でありまして食べず。おおむね一箱トネの手元に洋菓子祭り開催中なのであります。
メジャーをよほど広めたいのかゲッフンゲッフンゴッフン…。
んでサナルさんと一緒に家を出て途中で下ろしてトネ図書館へ。
ダンナはラピュタ読んでた。しかも借りたがってた。重いからヤメテーーーー。らめぇええ級のサイズです。鈍器クラス。FFなら学者にジョブチェンジできそう。
なんとか阻止して簿記の本とJAVAとLinuxの本借りてた。
トネはエッセイ本借りた。
でフェリーで帰宅。
晩御飯の用意は面倒なので食べて帰るべーとなったその時、ダンナの脳裏に浮かんだのは『吉牛』じゃった。久々に食べたらうまかったぉ…。
2人で二杯食べたので、次100円になる券をもらった。
ダンナにそっと渡したぉ。


帰宅して家事ちょっとして簿記も復習をちょっとして寝たー。ぐー。