夜中日記。

ダンナが個人事業主るぜー。といふので頓挫しまくってた簿記3級をとりあえずとってみたし。何より実務を覚えたいのじゃが実務以前の問題であるので何事も最初の一歩から…。
今思うと商業系の高校に行ってたら取れてたのかな…☆とか考える。しかし後悔先に立たず。
え、衛生管理者よりは確実に簡単なハズなのだが。
11月中ごろに試験あるのでテキストで独学で頑張ってみようと思います。ネットで見たら独学でもヨユーOK!っていってるし!
(資料取り寄せたら微妙に授業料が高かったのであった。しかもコースが色々ありすぎる…)
資産!負債!資本!費用!利益!収益ィィイイ!(まずはコレだ…。頭の中で混ざってしまわないように完璧に覚えるべく毎日表書いたりしてる。頭悪いトネは反復練習によって記憶する。トネ覚えた(ちょびっつ風)
簿記とゆーと姫を思い出すのであった。オラに力をわけてくれ(主に記憶力)


最終的には2級までと、とりたいな…!(若干の無謀さに震えながら)