夜中日記。

朝もはよからせっせと仕事〜。
上司から唐突に『喫茶の経理してみーへん?』と言われる。
おおぅ興味アリアリよぉおお!
トネ「しゅ、週二日ぐらいならフルで入っても耐えていけると思いますYO!」
上司「な、なんだってぇー。み、3日は入ってほしいんだけど☆」
トネ「私死んじゃいますヨ!」
上司「うーん、(多分ハロワ?)募集かけてあるんだけどな〜」
(多分内情を知っている方がいいかなと考えている?)
トネ「それなら喫茶店のバイトをも一人増やして私の勤務時間を経理に回したらどっすか」
上司「うーん、喫茶バイトなぁ〜短時間で来るかな〜」
トネ「月5〜60時間ですからねぇ〜」
って感じで終了。消防の防火設備の点検が今日あるらしぃ。それはいいのだがいきなり火災報知器かなんかしらんけど鳴り出したら喫茶店のスタッフもお客さんもビビるわ!
今日もまぁ忙しくてちょっと残業。
買い物して帰ったらダンナ昼寝しておった。生暖かい視線を食らわせてみたがおきないので放置してラジオ聞きながら里芋剥いて炊いた。いも!
ご飯作って銀行&薬局行って買い物して帰宅してどうでしょうの新作DVDを見ながらもりもり晩御飯。
食べ過ぎてもたれてます。エフー。
今日は簿記の勉強ちょっと進んで有価証券まで行った。さらば手形!
ちなみに有価証券関係は勘定項目が長すぎておぼえられねぃー。
まぁようするに株とかの売ったり配当金貰ったり損したり儲けたりー。の仕分け…。
眠いので寝ます…。明日もぼちぼち頑張ろう…。