夜日記。

追加日記。
エクセルの関数すらロクに使えないおトネ!
でも事務仕事だったらあんまりいらないヨ!
いやいや、今回めっちゃ必要…。さてでは計算式入力するか…の前にあるんじゃね?(探した)あった。ヤホーーーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイな気分。これでパーフェクトな請求書作成ができるわネ!
ありがとう計算式作ってくれた人!ちゃんと休憩時間もひいてくれるんだぉ…。
そこ!プログラマーなダンナフレンズはトネ指差して笑わない!文系ヘッドの持ち主にはエクセルの関数すら難しい…。



今日もがっつりと働いたワイ…。
ついに今日からトネ子が事務所で放牧されます…と思ったのだが、引き継いでくれた人が社労士の先生に挨拶するついでに寄るワーとおっしゃってくだすった。まりがたやまりがたや。
さて、新人さん(母と同じ年代の人)をスパルタ教育しました。また後日も継続します。厨房は厳しいの!アナタのためなのっっっ!(いや、自分のシフト組みが楽になるために…ゲフッゲフン)
なるべく怒らないようにしようと日々頑張っております。ああ、自分でしたほうが絶対早いんですがね?長い目とゆーのは確実に必要でありまして、上司に任せるぐらいなら今私頑張るヨー…。
引継ぎの人がミスドドーナツくれた。うれちい。


今日の仕事ー。
シルバーさんの給料計算をする。
茶店の売り上げの伝票をきる。
減価償却の伝票あげる(減価償却は30万円からですってYO)
社会保険の手続きのおさらい。
社労士事務所の人の名刺ゲトー。ハローワークのそばにビルがあるそうな。本当にお世話になります。優しそうな人でした。温厚?
納品書の金額月額累計する。
うーうーこれくらいか…?なんかもういろいろあれこれしたんだけど覚えて…ない…。


帰ってきてから晩御飯作る。
マグロ丼と白菜としいたけの味噌汁とキムチ(残り)とがんもどきと小松菜の煮物だ。そう!きのう何食べた?を激しく意識しているッ。
この美形弁護士の料理にひとつだけ文句を言いたいッ!
ダシはダシの素を使わず昆布orかつおぶしor煮干からとってくれぃ!味のレベルが違う…ぜ?ダシの味もまたパンドラの箱也。


昨日奮発してしいたけの大袋入りを買ってフライパンで醤油と酒と塩で焼いて食べたら蝶うまかったんです。鍋パとかでもしたらいいかな、日本酒にスゲーあうな、と思ったのだが、王子とおささんは遠くへ旅立つな…と思ったのでありました。全力疾走して行きそうだ・・・。


チョコ食べたせいかおでこににきびができてしもうた…。久々だな…。ヤクルト飲もう。腸内からキレイにしとかないとね!


うみねこのなく頃にはじめました。