夜日記。指トーク。

toneko2007-12-27

今日は大半喫茶バイトでちょこっと事務だったわけなんですが…。
朝イチからのバイトだったのです。
準備してて、レモンのスライスをいそいそ切っておったのです。しかしちょっと切れ味が落ちていたんでしょうな…レモンをスルーしてトネの左人差し指をサックリ☆
ギャーす!
脳裏のよみがえったのは昔師匠は指先誤って切りおとしちゃったんだっけ!!私も爪がなければストーンと言ってたかも…!
とか思いながら指からターっと血が流れてきます。一見スーパーささくれのように見えるのですが、結構傷は深いようでサンドウィッチの下に敷く紙ナプキンで指を押さえるが、血、止まらないぃぃいい。
バンドエイドできつく〆ておく…血は一応止まったけど指の色がおかしくなってきたYO?
バンドエイドも剥がして液体絆創膏でゴテゴテに塗る。傷が痛くてしみるのがあまり気にならないとゆーのはどうだろうか、いや痛いんですけど…。


洗い物するときにバンドエイドだと不衛生なので、洗い物禁止なんですのよ…。なので液体絆創膏は常に所持ッ!仕事がはかどらなくなるからッ。
最近指のケガ多いなぁ〜…。


右手人差し指なんて、シャンプーのCMのキューティクルの表現があるじゃないですか…コレみたいになってるもの…(写真参考)
パンストなんて全て伝線させてやるぜぇえええってぐらいの素晴らしい指のギジャギジャ感!