翌日日記。

一日仕事ー。
上司と和やかに仕事をしておりました…。


ダンナは忘年会でいないので家にあるもんで晩御飯。つつましくー。
それから鍋パ用の仕込みをする。
肉を解凍してたら…ひとつは猪。もうひとつは…シカ!シカでした…(どうでしょう風に)
今回は上品猟師鍋風に仕上げようぞと思い、いそいそと肉は塩で〆てしょうがで漬け込んでしばし放置。その間に野菜をガンガン切って下茹でしてダシ取っておいた鍋に放り込んで行く。
んでシカは明らかかに淡白そうなのでラードでゆっくり炒めて鍋に投入。その前にシカ肉味見。ハツのよーなずりのよーな食感でありました。
生のシカ肉は不思議とゆーかキレイとゆーか宇宙な模様がありました。ゾワワワ。
仕込みに2時間近くかかるなんて…。
でも食べるときは一瞬なんだろーなー☆


仕込みが終わりかけになったときにダンナ帰宅。
えみさんのご友人のfさんの本もゲトして読んでた!しかし字がちんまいので読むのに時間かかります!うぐぐ。
近所のファミコンショップで売ってた古本(バスタード23・24巻)を読んで寝たのでありました。