朝日記。

金曜日は掃除の日!なのですが、まぁ9時ぐらいから開始としましょうヤー。


昨日夜はダンナが残業でなかなか帰ってこなかったのでそっと一人でソフトをダウンロードしたりインストールしたりしておりました…。
しかしアレですね、PCの性能が上がったのでインストールの作業も早いような気がします。
スイスイです。
ダウンロードしている端でネットサーフィンしとけるのがうれしいデスね。
弥生会計を入れ直して、ルナティアをダウンロードし直して、パンヤも一応入れておいてあと入れなきゃいけないのはコミスタぐらいなんですけど、それは後日にまわして(でかいハコの中にソフトのハコが仕舞われてて出すのが面倒だったともいう)帳簿付けをしてたらダンナ帰宅。


不定期連載!トネ家飯事情日記。
筧士朗シェフ(昨日なに食べた?参考)のレシピでカレーうどんを作ってみた。
いつもはカレーの翌日か翌々日にダシ入れて作ってたのだけど、豚バラと新たまとカボチャ(このカボチャがなんか…よくね!?)と人参にしめじで。あとしろねぎを斜めスライス。
出汁は先日作って冷凍してあったのを解凍。
炒めて出汁凍ったままのを投入して溶けて煮立つまで放置プレイ。その間にサラダを作る。
ブロッコリー茹でてベーコンとたまねぎと人参を炒めてワインでしんなりさせてコンソメ顆粒を伸ばして絡めて粗熱を取ってから冷凍のスイートコーンをぶっこみ茹でてたブロッコリーを入れてマヨで和える。ここで生クリーム入れてもおいしいけどないのでナシ!
その代わりレモンがあったのでしぼりいれる。
上からフライドオニオンと黒コショウかけて出来上がり…。
味わいとしては野菜いっぱい目のマカロニサラダっぽい感じに仕上がります。
んでカレーうどんなんですけどここらで白ねぎ入れて煮立って野菜も程よく柔らかくなったら火を止めてカレールゥを3かけ。いつもなんで火止めないとダメなんだろうと思っていたのだけど、ムラができるかららしいデスね。
混ぜて溶けたら弱火でもうちょい煮詰めー。
トネはカレールゥはバーモントカレー派であります。最近高くなって悲しい…。と言っても最近はスパイスカレーばっか作ってるけど…。
ダンナが先日行ったインド料理の店よりこっちのが( ゚Д゚)ウマーと言ってくれたのでとても嬉しい料理長なのですよ。でもさすがにナンは焼けないwwwww
しかし料理ネタは師匠ぐらいしか見てくれてないよーな気がします…。


プリウスオンラインのβテストに当たったので改めてインストール(前のPCでは動かなかった…)
以下ネタバレ?まっさらな状態でゲーム楽しみたいんだぜ!という方は見ないようにしてネ!






アニマ…!幼女!
いつもキャラの名前をトネ子にしているので、たまには…たまには違う名前に…、ひとつ呼びやすくてシャレた名前を…!と思ってたのだけど何ひとつ思いつかず…。そしたら机からボタリと何かが落ちて、見てみたらヴィックスヴェポラップの加湿器に入れるヴェポスチームのリフレッシュ液の入れ物が落ちていた…。
キャラの名前はヴィックスになった。洋風の容貌なのでいいじゃん!いいじゃん!と思って自己満足に浸っている。
んでプレイ開始。
動画。美しい動画が流れます。
んで聞き覚えがある声が多数流れているよーな気がします。でも最近の声優さんなんて全然知らないのでわからない…。ともどかしい気持ちになりつつ進めます。
そしたら戦闘シーンになりました。
いつの間にか幼女連れてます。
被ダメはあってもすぐ回復するので、むしろ死のうとしてもなかなか死ねないようです。
自分で戦うのと、巨大ロボ(?)で戦うのと2パターンある風味。
しかし夜中になってたのでチュートリアルの途中だったけど終了wwwwwwww


背後で見ていたダンナは「ドライすぎる…」と呟いていた…。
確かに前のPCスペックでは動かないのも納得の美しさでございます。
ていうか…。このニューPCでもテクスチャ剥げているのが…!いや、それともそういう表現の部分だったのかな…?