翌朝日記。

昨日の出来事まとめ。
朝、空腹に耐えかねたサナルさんが食べる雪の宿ポリポリ音で起きたトネ子!
雑炊食べたりしつつ私は家事しつつ原稿しつつ雑談しつつ電凹のDVD見つつ原稿、みたいなー。
前回の原稿でツヤベタの大ゴマは済ましているので私若干の余裕!
サナルさんはせっせとペン入れしている。電凹のDVDのせいか割と元気です。
経済制裁という名のご飯強制おごらせイベントを昼に開催。
どこがいいかなーと二人で悩んでいたもののフレンチのランチはちょっと鬼だし(価格的に)とゆーことでイタリアンのランチ。
サナルさん「えーと、あの、R2沿いにある店ー、なんだっけー」
トネ「!そこは私が前々からずっと気になっていた場所…!その店名はFIESTA!」
とゆーことで
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&um=1&ie=UTF-8&q=%EF%BC%A6%EF%BD%89%EF%BD%85%EF%BD%93%EF%BD%94%EF%BD%81%E3%80%80%E6%9C%9D%E9%9C%A7&fb=1&split=1&gl=jp&view=text&latlng=7627504847614506654
行ってきました。
前菜・サラダ・スープ・パスタorピザ・デザート二種・飲み物でBランチ1600円。
Aランチはここからデザート抜きで1100円だったかなー。
店内はイタリア風とゆーかなんとなくイメージ的にスペインより。偏見ですが!タイルとかが多用されてました。室内は薄暗いめに作られている反面、海側は明石海峡を望みます。とても明るくて晩春の今日はいい感じ。
海の前に建っているのでやはりパスタは海の幸より。
ですのでシーフードがダメとゆー方にはつらいかも…ああ、ピザがあるから大丈夫かな?
デザートは一種は固定でもう一種はセレクトできてうはうは!カスタードのタルトを頼んだら、私の天敵レーズンが混ざってた。よけた。サナルさんが食べてくれた。
薄暗い店内の方ではバーカウンターもありお酒の種類もだいぶ豊富!ただ国道沿いなので誰か一人はお酒のめない…。距離たいしたことないからタクで行くしか…?
かなりおなかいっぱいになって帰宅。
お茶飲みつつ原稿開始。
王子からダンナにメッセが入ってて「一緒に行きたかったが遅かった…」と悲しみの声が…。
風邪養生してください。
サナルさんが焼きたてパン食べたし!と言うので作る。材料さえそろっていればホームベーカリーにぶっこむだけなので4時間少々ほっとくとできる。
怪音がなるので??って思ってたらダンナが「ちゃんとホームベーカリーにはまってないよ」と直してくれて静かになった…。
私とサナルさんはドリーミングなトークをしつつ原稿を続ける。ダンナは横でオンラインゲーしている。スカイプで喋りながらプレイしているワケだが私とサナルさんの声がつつ抜け☆
ツヤベタの作業が終わったのでよしよし私もゲームを…と思ってたら
「す、スケブに色ぬって…」という…。
私はカラー大好きなのでコピック取り出してきてコテコテ2枚塗った。
このあたりで睡眠不足が堪えてきてちょっとヨレヨレ。
でもなかなかいい感じに塗れました!サナルさんも喜んでくれているようです。よかったよかった。
夕方になってパン焼けてきて台所から香ばしスメルが漂ってきます。
せっかくなので背後のふすまをあけて匂いも楽しんでほしいです。
晩御飯のことは何も考えてなかったのですが、パンなのでパンにあうおかず…。
ドミグラスがあったので煮込みを作る。あとサラダ。
昼のランチが多すぎたのでなかなかおなかすかなかったー。
焼きたてのパンに激しく舌鼓を打ってくれてサナルさん最高潮。切り分けるダンナ。
しかしご飯食べるころには疲れて静かになっていました…。
ご飯食べたら寝てたし。
一度寝入るとなかなか起きてくれない><でしでしと叩きつつ根気よく起こすべし。
それから駅まで送迎。さらば、サナル!(DVDにちょっとかけてる)


帰ってきてからゲームして、えみさんとちょっとメッセして、寝たー。