朝日記。

昨日は一日仕事でした。週末は原稿のソフト修羅場でした。
今日は昼から仕事なのでちょっとゆっくりしています。


トネ仕事日記。
茶店の仕事なので閉店までいる夕方のシフトにあたった場合食器を拭いたタオルなどの洗濯の仕事があるのですが、これが結構な枚数が毎日出てて大変なのです。
暇な日はそりゃー全然OKなのですが、食器を洗うシンクを洗ってそこに漂白剤と洗剤を入れてしばし漬け置きをした後揉み洗いしつつ何回か水溜めなおして絞る、ゆすぐを繰り返すという書いているだけでなかなかウツな気分になれる作業なのであります。
んで上司にもの申すー、ですよ。
洗濯機を!洗濯機をつけてくれぇええ、と。
だが屋上庭園にドーンと洗濯機を置くわけにはいかないですよね、と流石の私もそう思います。景観破壊です。
ちゅーことで屋上庭園の横にエアコンの排気のヤツ(夏場は熱風がふきあれています?)がずらーっと並んでいるスペースがあり、そこの端っことかどーですか!
洗濯にかかる時間を一日15分と考えても人件費1〜2年もあれば元とれますよ!しかもその洗濯の時間を接客にあてれるわけで閉店間際でもお客さんを入れる余裕ができると推測!
と上司に熱くプレゼン(?)
しかしここで水道工事の問題がありまして、屋上庭園の水道を分岐水栓にしないとダメだよねーという話になり、水道工事の人に相談してみるわーとゆー話で昨日終了。
ああ。導入されるといいな・・・。洗濯機・・・。愛人1号と名づけるよ・・・(帯ギュネタ、だったっけ?)


ちゅーわけでだらだらしつつ雨がまた降ってくる前に買い物にいかねばナー、と。