夕方日記。

toneko2009-04-26

昨日は夕方から王子が我が家へお酒とシースー持ってお越し。
せっかくなので晩御飯にお誘い。
まだ食べたことのないものを食べたいとゆーので作りなれ過ぎてしまった感があるハンバーグにしてみた。
可及的速やかに食べ終わりグラスに氷を入れてさささ、飲もうぜ、と。
紙バックから取り出したいちご味のお酒…。英勲「吟の実 いちご(あまおう)」
あきらかに赤ポです(ラグナ)これをポーションがぶ飲みしたら確実にぶっ倒れます。HPもMPも根こそぎです。
かわいらしいビンです。か、花瓶にすべきか!
お酒がイチゴのお酒であったのだが、リキュールでなくて日本酒とゆー…。
普通の日本酒のアルコール度数は15度なんですが、このイチゴの酒は12度。
だが飲んでみたら4〜5度ぐらいじゃね?ぐらいの飲みやすさ。
満場一致で「これは現代のスクリュードライバーである」と可決されました。
普通に三人で飲みきってしまった…。王子顔赤いです^^
飲み足りぬのでゆずリキュールのを飲んだ、が量少ないので一瞬で淘汰wwwww
王子ご馳走様でした。
りんごのも飲んでみたいです…。


お風呂入ってからプリウスしてたのだけど、さすがに眠くて撃沈。


んで今日。
おじさんの見舞いに行ってきました。
パパン&ママンを迎えに船着場へ行った。最寄にフェリーの乗り場があるんだけど、そこはもう強風で欠航になってた、が高速艇は動いてた。
ママンちょっとグロッキー。子供が阿鼻叫喚だったらしい船内。いいなー(揺れる船がけっこう好きだったりする)
ピックアップして脳外科の権威な病院へ。有名な病院のようだー。
喋る用ルームへ移動してたら明らかに事故って着ました、みたいな人が横のテーブルにいた。
おじさんは頭の手術だったので髪の毛半分近く刈られてて、アメ村にいそうな人の髪型になってました。ナウいぜ!
10時間の手術だったらしくて、10時間手術すると体が筋肉痛になるそうな…。寝返り打たずに寝てるようなもんだもんなー。
ちょいと喋って病院を後にする。
パパン&ママンは日本画展を見て帰るわーといったので博物館とやらに下ろして私買い物して帰宅。
ダンナがプリウス(オンラインゲーム。トヨタの車のことにアラズ)するんだーと言って起きてた。昼に起きるなんて…み、ミラクル…?


昼からプリウス
夕方までしてたら肩こって喉が痛くて若干の頭痛が…。ぐぬぬ