夜日記。

よく寝た。寝すぎで朝あたりに大量に夢を見て半日頭がボーっとしてて体調も妙な感じ。
パンなど食しつつダラダラとした午前を堪能する。
えみさんが「skypeを導入したのだー!」と連絡があったので無料電話を楽しむ。


ようやくカメ子の爪きりをしたのですが…(捕まえるまでが苦労。ダンナがフリースの上着で投網攻撃を開発)
一人がカメ子ボディをホールドして(ダンナ)、一人が爪を切る(トネ)という役割分担なんですが…。
ヤッチマッター…。
爪の先にまで血管があるのだけど、きりすぎてしまってですね…。血がぁああああああ。
そりゃー私ら人間だったら体重何十キロもあるからどうってことない出血量ですよ?でもカメ子は100gもないボディですよアヒィイイイイ。
血、なかなか止まらないで止まり木が結構な血まみれにぃいいいい (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
止血剤がないの…(ググったら線香の火で焼いて止めろ、とかマッチの火を消して余熱で焼け、だの…どっちもないヨー!)
とゆーことで小麦粉で代用してみたら一瞬止まったんだけど、鳥頭なのでまぁじっとしてないのでケージの中でウロウロ。
しばしそっとしていたらなんとか血が止まった模様。
久々におろおろしてしまったのでありました。


さてダンナが実家に行きたいと申されるので午後からお出かけ。
最近ダンナ弟のラック君がコーヒーに目覚めたらしいのでコーヒーペーパードリップのセットを見繕って購入。
ダンナはお茶請けにケーキ屋さんでシュークリームを購入。ああ、ここのシフォンケーキ大好き…☆
近所にトンカツ屋さんが出来たのでそこでランチる。
衣がすごいサクサクであった!
でも、接客がいまいちでござった。料理がなんぼ美味しくても接客がよくないと評価はガタ落ちになる。これは自分にもよく言い聞かせようと思うよ。
お客さんに提供するものは美味い食事だけでなく、時間であると。
お客さんがもう一組いたのですが、病院の眼科のセクレタリーの人だったwwwwwちゃーっす!!ごゆっくり(我々より後から来た。しかしダンナさんには食事するところでタバコを吸ってくれるな、と…)


んで移動。
最近はダンナがずっと職場で運転して行ってるので私が運転をしたのだけど、久々の運転にハワワワワとなってしまった…。高速の合流が苦手デス☆
なんとなく二人で緊張しつつ到着。
ダンナ実家にてコーヒーグッズをラック君へプレゼント…そして淹れ方指南。家で喫茶店の味を楽しんで頂きたい…!外で飲むのより断然安く楽しめるYO!お好みで淹れれるしね!
いつもよりなんだか優雅な団欒タイムであったと思われ。
そして漫画を色々借りたり貸したり。


KSKさんから借りた(二回目)『神戸在住』を読み返して「あ、有馬温泉に観光に行きたいんだな^^」とダンナに言ったら「何故今更…」と言われたものの連れてってくれました。
道、細いわ!有馬街道
無事駅前のタイムズに駐車してウロウロ。
観光地らしくあちこちにお店が!
そしてなぜか猿回しががが!
おさるをこんな至近距離で見るの初めて…。結構カワイイ…。
ナイスなジャンプ技を見せてくれた。アイフォンの壁紙をおさるに代えてみたものの、なんかむっさくなったのでカメ子にもどしました…。
大道芸なのでカゴに100円入れてみたり。
うん、面白かった。
そして徘徊。
ダンナが高級サイダーとして(私に)認定されている有馬サイダーを飲むという。
コイツは普通の炭酸ジュースと思ってグイっと飲んだら口の中が炭酸でアワワワワになります。
http://arima-onsen.blog.ocn.ne.jp/arima_rekishi/2007/08/post_d511.html
なんしか普通の炭酸よりきっついです。
んで店をチラチラ覗き見しつつブラブラ歩いてたら炭酸せんべいのはしっこばかりを集めたのが売っててですね…?しかも数量限定(サンドウィッチにおけるパンの耳みたいなものか)
100円ですよ、コレ。
ヒャッハー。
買うだろJK。
ということでラスト1個、買い。たっぷり入ってるヨー。いい買い物しました。
湿気るまでにガツガツ食べます…。
桜もきれいでした。ただ道が細いのだけど、車が普通に通過するのでたまに怖いwww


1時間ぐらいブラブラと堪能して有馬を後にする。
カメ子のエサを買って、ガソリン入れて晩御飯の買い物して帰宅。
しかし昼のトンカツが重くてなかなかおなかすかないのでしたー。


おやすみっす。