翌日日記。

21日。パトロールの日であるよ。
車が必要なのでダンナを職場まで送っていって、そのまま高速道路で島へ直行。
サナルさんが前々から近所の高速道路のSAのスタバにいるおされモヒカンの話が気になっててよし時間も早いし見に行こう…って思ったけど着替えるの面倒で制服やし!静電気防止の服だからバチっとこなくて…いいよ…ね。ああ、これが(ネットで)皆言ってる『〜〜に着ていく服がない』状態か…。と自嘲しつつ車を走らせるのでした。
でもやっぱ晴れの日の橋渡るの気持ちいいねぇー。
窓開けて海風にあおられつつ車は走るのでした。


途中でガソリン地味に高いぜ…と思いながらも給油して職場へ直行。


すごい人が増えてて、駐車場が大変なことになってた。
んで新人さん増えた=仕事量も増えてる。ということなので場内の安全管理…というか整理整頓できてねぇえええええ。5S守れぇえええええ。
仕事忙しいから出来ない、は仕事が出来てないと同義だからネ!(笑顔)と書いて社長の机の上に報告書を置いて帰る私なのでありました。


さて、島に行った日はいつもサナルさんを迎えに行って女子ランチライムを満喫するのでありますが、今日は昼間どこか取材に出かけているとかで不在なのでありました。
では慎ましく、久々にたこ焼きなんかを昼ごはんとしまして(家近辺においしいたこ焼き屋さんがない…。明石焼きはあるんだけどな…)駐車場に戻っていると
『ロケット焼き』というのが売ってて小さな店舗なんですけど、この店、私が子供の頃からあったわけですよ。
でも9割以上の確立で閉まっていてそして今回初めて…開いているところに遭遇したのでありました…。
せっかくなので実家の家族の分も…って買ってたらサナルさんと行くランチより高くついたというオチ。
ロケット焼きってなんぞ?という人が多分100%だと思うので詳しくはググって頂きたいのですが、ちょいと説明すると見た目はホットケーキのガワに包まれた粒餡の大判焼き、みたいな。
重曹の味がキツメなのでガワも手作りなのであろうなぁと。中の餡子も手作りだー。
表面がカリっとしていてうまし。
トネ子は粒餡が嫌いなので、微妙によけながらロケット焼きを満喫するのでした。
車内、すんごいタイヤキ的スメルが充満。軽く酔いかける。


んで次は高校へ。
え、トネ子、犯罪?とか思わないで頂きたい。
調理師の資格とるのにいるのだー…。卒業証書がなかったから発行してもらったのでありますよ(で、実家に帰ってママンにそのこと話したら『え、あるんちゃうの…』と言われ棚をごそごそしたら出てきた卒業証書…。400円かえしてぇええ〜〜。
あと結婚して名字変わったから戸籍抄本か謄本を発行してもらわねばなりませぬ…。まんどすよ…。
高校は5年ほど前に建て替えられたので、チョーキレイ。
てかどこからいけばいいの入ればいいのwwwwww(場所も微妙に移転してるから迷子wwwww)
自販機とか増えてるwwwwっうぇwwwwwいいなwwwww
とか思いつつ事務所で手続きとって、証明書をもらうのでありました。


それからともちゃん家とサナルさん家に漫画を搬入。
うんたーフォンはサナルママンがそばにいたせいかやや感度悪し(前は車を止めた時点でほえてやがっておりましたですよ)
いつかうんたとは決着をつけなければいけないと思いました。


実家ー。
それから散髪に出かける。
散髪屋の若いにーちゃんがボブの後輩であることが発覚。
派手な出で立ちの子だから、島外の子やと思ってました…。
「ボブさんが小6の時、僕は小3でしたからー^^」(ボブは昔野球部でした)
ちょwwwwwおまwwwwww私と…ボブは…5歳離れてる…から…。えーと…、うん。気にしない^^^^^p^
若さってヤツ…か。
チーフと「中学校卒業したのって、何年前だっけ」とか話し合ってしまって二人で軽くロウ。


頭さっぱり、顔も剃ってもらってトゥルトゥル。帰宅ー。


今日の実家。
ボブはパパンと1Fの鉄工所で仕事してるので声だけ聞こえた。にーちゃんは相変わらずネトゲしてる。リネ?かと思ったら撃ち合いのゲームでしたよ。
たまにはにーちゃんに紅茶なんかいれてあげたり。そっとぼんちあげ置いといてあげたのに食べてなかったので「何故食わぬ」と聞いたら
「もうすぐ晩御飯だし」
と肥満からは程遠いもやしな兄のお答えでした。
ママンはいつもどおり元気そうでありました。でも足がだるいわーと言ってた。寒かったり暑かったりだもんなぁ。
往診マッサージをしてもらって、韓流ドラマ(151話)を見てオヤツ食べて買い物して帰宅したのでありましたヨー。


フゥ。
ゆっくりする間がなかったんだぜー。