平日日記。

昨日は一日仕事でした。
喫茶が忙しかったので午後から外に消耗品とか喫茶の備品を買いに行くつもりだったのが行けなく…!しかも私シフト組み間違ってたようで午後の入りの人が30分遅いわぁああああ(私残業決定)休憩時間を削るしか!


なんとかご飯食べてから店内用のメニュー更新など考えたり、ポップの素案を出したり。メニュー新しいのん客単価を上げようと画策してパフェにしようかな、と。
んでロスが出ないようにするには材料どれどれにしようかな、など。それに必要な食器類を追加せねばーとか。
だが小腹すく夕方に『パフェ』とかの画像検索とかかけたら死ぬる。死ねるね!
(*´д`*)興奮しながらモニター眺める私に正面にいる新入社員たんはタイムカードの出力を行いながら「トネさん仕事楽しそう…」と言われる。
ハイ、楽しいです。おなかすくけど。
チョコソースをグラスに引いてー、アイス盛ってー、フレークのっけてー、アイス盛ってー、チョコブラウニーガンガン乗っけてホイップかけて、舌休めにマリーでも乗せて出来たらバナナ半分ぐらいのっけたらイイネ…☆最後ホイップの上にナッツとかかけたら最高じゃね?などなど夢は膨らみます。ハァ早く試食会したいわぁ…^^^^^
ただグラスが普通の量販店にはっぽいものがないので事務所に置いてあったストレートのロンググラスでつくろうかな、と。
後発ですがあと酢ドリンクも出そうとしております。
職員食も新しいのを二種類とりあえず考えたし、一般用のパスタに新商品のパスタを導入しようとしているんですけど営業さんがサンプル持ってきてくれない。
ミートボール入りトマトソース…。カリオストロのパスタを思い出す…。
ふぅふぅなかなかいい仕事してね!?ね?(楽しい)