朝日記。

先日から空いた時間を使って延々とシュタインズゲートをしている。X箱のゲームなのです。
サナルさんから熱く勧められてプレイ。
タイトルからしてもっとファンタジィな展開だったらある意味ファンタジィであるけど違う方向であった。
でも面白!
まだ多分全然途中なんだけど、ひぐらし好きな人も好きではないかまゆりぃいいいいいい。
主人公が痛い厨二病な喋りなんですけど、本当に途中から普通というか慣れてくるというかむしろ普通の語りが物足りなくなるという…。
わ、私の中の何かが目覚め…る…!
とか言ってしまいそうに。


先日はダンナの職場の近くにお菓子を作る工場が乱立されているんですけど、その工場の一画に一般人も入れる場所があって、仮設の家以下の広さの店ともいえない店なんですけどそこには仕上げを失敗したケーキや、開発品だとかシューアイス詰め合わせだとか型崩れしたものとかが安価で売られているのですよ!
ただ夕方6時までしか開いてないので、ダンナが5時上がりの日に行ってみたのです。
店内にはドラ焼きから回転寿司で回ってそうな安い具なしのケーキやらバウムクーヘンから半熟カステラからいろいろ…。
半熟カステラとバウムクーヘンとシューアイス(10個入り300円)を買って帰宅。
半熟カステラはホールケーキの形なのでありますが、食後ダンナが半分食べる^^とスイーツ脳全開で言い出してそして途中で気分悪くなってた。だめぽ…。
バウムクーヘンは職場へ持っていった。


さて…シュタゲしてくるかー。