肝臓がおおいに働く日。

3/21(日)私の気まぐれで飲み会開催。
今回集まってくれたのはKSKさんとえっさんですよ。みんな予定があれこれあるのかなんしか少人数でございますた。


KSKさんが昼から我が家に来られまして我が家カーにてえっさんを迎えに参りまして、さて買出しに参りますか、と思ったら『財布の中の金が…大人の持ってる金額じゃない…』と言われましたのでそっとコンビニまで移送。
ダンナが買ってたイブニングを強奪。助手席で読む。
んでケーキ屋さんへ。
http://www.caran-dache.com/catalogue/index.html
垂水にあるケーキ屋さん。うまし。ちょい高いけど。
ショーケース前に降り立った我々。
何故一人二個買うのが当たり前のように全員悩んでるのwwwwwwいや、二個買ったんですけどネ…☆
せめてとひとつはシュークリームにしてみた。
ここのお店は注文してからシューにクリームを入れてくれるのだ(*´д`*)ハァハァ
あとはミルフィーユにしてみた。
一人二個ずつ買ったため結構な大きい箱に入れられた。ホールケーキ買ったみたいだのぅ…。
それからワイン専門店へ。
我々夫婦はいつでも来れるとゆーことでKSKさんとえっさん選びたまえ!と選ばせてみる。
しかし常ワインそんなに嗜むわけでもないので、値札に書かれた説明書きを見つつ、エチケット(ワインのラベル)を見つつ悩むのでありました。
今こそ蘇れ、私の中の『ソムリエ(漫画)』の記憶よ!…高いワインしか出てこないwwwww
んでダンナとKSKさんで3kの白ワイン。
そしてえっさんが何を思ったか4k越えの赤ワインを差し出しました。
おおおお、今すぐ棚に戻☆せ。と思ったけど、まぁ割れば一人で1kですよね。ということで自分を納得させるわけですよ。
レストランとかで飲んだら倍するもんな…。
ワイン買ったら次はパン屋さんですよ。
皆思い思いにパンを買う。私は…明太子フィセル(*´д`*)ハァハァ<メンタイコーーーー
このしょっぱい味が結構辛い酒ならば何にでもあう感じですよ。
カマンベールチーズが入ったパンがワインと大層合いますとオススメしたらみんなが買ってたのでちょっと嬉しかったり。
んで帰宅してコーヒーや紅茶や入れてケーキタイムですよ。
ケーキ一個を食べてまったりとする。
この時点で16:30ぐらいだったか、飲みはじめるにはちょっと早いかな、と思ったりもしつつも始めました。
まずはKSKさんが買ってきてくれたギネスー。しかも瓶。おせんさん…?(エビスじゃないけど)ギネスをグラスに注いで乾杯〜。
ビールは苦手な私ですがギネスはあんまり苦くないのでのめる…。


ダンナが買ってたチーズフォンデュ。土鍋にチーズ溶かして、バケットはカットしてトーストして更にカットして野菜は茹でて、家に置いてあったスパークリングのロゼワインをあける。
カセットコンロでじわじわ温めつつ(それでも火力強くてボコボコいってたけど)チーズつけて、食うべし食うべし。
しょっぱなにチーズを食べたせいで、この後ワインを飲んでも飲んでも泥酔までにはならなくなったですよ。
KSKさんの差し入れのカシューナッツやドライパインやレーズンなども盛ったり。
カシューナッツが『LANKA』という商品名だったから「ランカを食べよう」と執拗に言ってみたりするテスト(酔っ払い
まけじと私は備蓄してあったじゃがりこをwwwwwwwじゃがりこ美味いってじゃがりこ。この塩加減…やばいっす…。
んでパトレイバー(劇場版)の上映会が何故か始まっていたり。何故ホワーイ。
劇場版の遊馬が…思いっきり…萌えない…(原作しか読んでない)
白ワインをあけて飲み続けー。
ダンナ以外の全員の顔色が赤色になるのでした。
トネ子は結構な色白なのですが、腕の色を見せ合ったら、KSKさんもえっさんも大差ないとかもうね…。腕毛があるかないかですよ…。
腕白っ。ワンパクじゃないよ、うでしろっ!ですよ。
買ってきた明太子フィセルもカットして出すー。
私は差し入れとしてパスタを作ってたー。
アマトリチャーナ。にんにくがすごいぜ☆ベーコンとにんにくとトマトなパスタですよ。ちょっとピリ辛。人によってはにんにくを入れるべきではないなど。だがにんにくうまいので入れます。
んでパスタ食べつつ、最後の赤ワインをあける。
これが…まさかのラスボス。
ちゃんとした赤ワインなんて久々に飲むので…ていうか白ワインしか飲みなれてないので…渋っ!
お、オレンジジュースで割ったらおいしかったよ(酷
ストフェス帰りの王子が寄ったので赤ワインをお見舞いしてみたりする。なかなか飲み難そうにしていたぜ…(どえすでした。
オリーブオイルでなかなかギトギトなパスタにKSKさんは苦戦されておりました…。へへ(どえすです。
んで食後のお茶飲みながらパトレイバー上映会はまだまだ続く。
眠くなったので先に風呂をいただく。
午前になりましたので王子帰宅、我々も飲み会お開きー。
布団用意したりして寝るのでありました。
私はすぐにぐっすり寝入ったのですが、ダンナは体調若干悪いときに飲んだので結構な吐き気と戦い、えっさんはなかなか寝付けない風味だったそうな(吐き気と戦っていたダンナ談


朝起きてだらだらコーヒーのんだりしてたらまずKSKさんが起きてきたのでコーヒー進呈。
小声で「えっさんはまだ寝ているのかのぅ」とか話していたらいきなりふすまがガラりと開いて「起きているぜ…?」と。
びっくりしたがな。
そっと焼いてたバケットとコーヒーをお供え。
ダンナが「うう、起きるのはえーよ…」とヨロヨロと起きてきた。無理すんな。
朝ごはん。ケーキ。カスタードからでた水分でじっとり気味になってたー。これはやはり昨日食べるべきじゃったのか…。と思いつつ完食。ゲフー。
昨日の飲みが私的にだいぶ飲んだので肝臓が疲れてるとゆーか、内臓すべてが疲れてる感じだだだ。
ぐんにょり。
ランチ食べて解散にしますかー、というところで食べに行きたいところをあみだクジで決めてみたらクルクル寿司になったので寿司屋に行ったら、まぁ人がすごくて待ちもすごそうだったのでうどん食べにいきましたヨ。
疲れた胃にはうどんっすよ…。薬味うめぇー。
しずしずと食べ終わってえっさんを送って帰宅。KSKさんも渋滞情報調べたりしてから帰宅。
無事帰宅されたじゃろうか…。
我々夫婦は片付けをちょろちょろして、昼寝をかますのでありました。


ああ、今回は酒が入ってたのでおかしいかもしれない文脈ー。
まぁ…気にする人あんまりいないからよいか(気にするなYO