夜日記。

今日は昼から仕事であった。
午前中はダンナのスーツのズボン受け取りに行ったりスペアキーを作りに行ったりしてました。
んで出社しようかのーと思って自転車置き場に行ったら…。


前輪パンクしてるんです。
ギャーン!
徒歩。じわーっと汗かきますね…。急ぎ足で出社。
茶店は火曜日は見舞い客が多いです。
なんでか今日はホールをすることなってしまったのでホールを頑張る(いつもは厨房で調理しているのが多いのです)
いつもは滑舌悪いのだけど、接客の時は基本決まったことしか言わないのでハキハキ喋るように心がけております。
しかしハキハキすぎるのか背後から「お待たせしましたー」と言いつつ近づいていったら若干お客さん「おうッ!?」て感じでビクっとなってしまっとる…。声、大きいデスカ?


引き続き、上司に「明日会社印もらうから、新入社員さんの書類あげてきてやー」と言われたので必死に埋めていく…。
事業所番号…ホワーット!?と思って雇用保険を閉じてるファイル開いたら事業所番号載ってたーーーッ。記入ッ、記入ーーーッ。
配偶者の扶養義務…履歴書をチェキだぁあああああーッ。
雇用の決定された日はいつだーッ。ハロワにFAXしたハガキに上司が書き込んでるゥゥウウ。
社会保険の標準月額てなんよーーーッ。て上司に聞いたら「社会保険の本読めぇええい」と返事が。雇用契約書の給与を全部合算して、背表紙の標準月額表みたいなので該当する金額を写せばいいのか…。
初めてする作業なのでDOKIDOKI☆
夕方に上司に渡して「苦労しないと覚えへんからな…」という小言をくらいつつ(十二分にしますた…)


閉店作業して売り上げ渡して帰宅…してパンクした自転車を押して近所の自転車屋さんへ。
電動自転車のタイヤ換えれるかわからないけど、とりあえず持ってきて下さいとのことだったので汗かきつつ店へ行く。
んで無事前輪取り替えてもらったのだけど4200円…。高いぜ…。でもさすがプロでござる迷いのない動きだったでござる。


帰りはシャーっと帰宅できたのでありました。
カメ子が貪欲にエサを食べている…。小松菜でも植えようかな。