翌日日記。

今日は病院が停電して法定点検をするとかで午前診療が終わったら放送で呼ぶから喫茶店よろしくね、と上司に言われる。
なので数日前から停電するから気をつけろよ( ゚Д゚)ゴルァ!!なポスターを何枚も作って新入社員たんに総務で許可ハンコ押してもらって掲示
職員さん早く大量に食事しに上がってくるだろうから早めの3人シフトに(いつもは2人シフト)
こ、今回は完璧な布陣でございました…!
てんてこ舞いになることもなくさりとて暇をもてあましてしまうわけでもなく。
んで停電になりまして、そしたら水も使えないんですね…(今思えばそりゃそうだ、なんだけどさ…)
一年に一度業務用浄水器の取替えをしているのですが、せっかく今日はもう閉店もしているししてしまおうとカートリッジもお取り寄せしておいてスタンバイおっけー☆
出来るところまでしておこう…と思ったら部品の取り外しにモンキーレンチがいることが発覚。おおぅ…。
というわけで浄水器の近辺のものを作業の邪魔にならないように片付けて営繕の人(院内の修理とか清掃担当の人)を呼んで待つ。その間他の片付けをしてー。
浄水器取替え〜ん。
ABCラジオ聞いている人なら誰もが知っていると評判のメイスイですよwwww
営繕の人「浄水器ってどんなん?」
トネ「メイスイですよ」
営繕の人「ああ、ラジオで聞いたことあるwwwwwww」
トネ(期待に応えて歌うしかない)
http://www.meisui.co.jp/cm/
流石修理やらやらを専門にしているだけあってカートリッジもすぱすぱ〜んと取り替えてくれた。
ただ製氷機用の浄水器は横倒しで設置されているので水が結構溢れ出す(タオルを敷いて耐える)
それでも床が濡れるので営繕さん達が去ったあと、一人でモップで床を拭く私の姿…。


帰宅してからダンナとお出かけ。
先日たまりにたまった結婚式〜最近の写真をプリントしようじぇ!となってヨリヨリより分けてなんと千枚…。
結婚式で撮られた写真が半分以上しめております。さすがたくさんの人が撮ってくれただけあってすんごい量だ…。
業者さんにデータうPしてプリントアウトして返送、という方法で先日写真(千枚)が届きました。
んで写真がきたならばアルバムがいるよね、とアルバムを買いに出かけました。
前回自分の写真を整頓する用に買った写真屋さんでまた買おうと思ったのだがそこ、潰れているくさいwwwwwやーん…。
ホームセンターで一冊で360枚入るのを三冊買いましたとさー。


そして我が家の冷蔵庫。
最近冷凍庫がヤヴァイ。ちょっと氷が半溶けになってたりすることがあったり。
いや冷蔵庫もかえって強く冷風だしてるぽくて葉もの野菜が凍ってたりね…。
金欠だがあえて買おう…と!
ちゅーわけで新しく冷蔵庫を買った。
容量(今我が家にあるのよりは)大きいの買ったので鍋パのときもこれで困らないですむ…といいな☆
はぁーしばし節制じゃぁー。
5年保障も無料だったし、でもまぁ長持ちしておくれ〜。