夕方日記。

今日は午後から某企業の秋冬メニュー提案会という名の試食会に行って参りましたYO!
カレーハヤシラーメンダシ揚げ物ケーキアイスゼリーにプリンや肉から米そしてスープとなんでもござれな企業50社が参加。
我々のなじみな感じで言うならば直参サークル50spみたいな!
とゆーわけで相手も買ってもらわねばならんのでさぁ食え!みたいな感じで試食が次々繰り出されるのでありました。
そして渡されるカタログが徐々に紙バッグに溜まってきて重いwwwwwwテラ重すwwwww
途中で付箋貼り付けてメモ書き込んでいく。でないと覚えきれない。
んでサンプルを店に送ってもらうように手配しまくりんぐwwwwwうはwwwwwwとはまさにこのこと。
んでウロウロしてたら…懐かしいものを見た…!
学校給食に卸している企業さんもあるようでなつかしいゼリーが…。
りんごゼリーとブルーベリーのゼリー。半溶けの…アイツだよ…(*´д`*)
今は食育ということもあって国産の果物使っているらすぃ。りんごのゼリーを2個もらった。
カタログを見てみたら卸の数量400個とか…売り切れないwwwwwwww冷凍しておくスペースも足りないwwwwww
ので営業さんに新しき冷凍庫のカタログを持ってきてもらうように注文しておいた。あとなんでかとてもラップをすすめられた。
なかなかに使いやすくて、ブランドラップ(笑)いいと思ったのだけど私がよくても職場の面々がいいと思わなければ苦情が来るのでとりあえず一個だけ発注をかけてみる。
セミナーが13時からあったのでセミナーに参加してみる。
『外食の巨人M社』という説明で一人グッと吹きそうになる。
M社の戦略によってD社やS社は売り上げ減になってています。これはコーヒーの(ry
という説明なんかを色々聞いて1時間のセミナーが終了、有意義でありました。
んで回り損ねていた企業のspを回る。
クラッカーに乗ってるマスカルポーネチーズうますwwwwwwwモッツァレラ&トマトは鉄板のうまさだよね。と食べまくりー。
んでお越しの皆様に抽選券みたいなのが配布されてたのでスロット系のクジをする(ヤ○ダ電機のポイントカードの機械みたいなん)
そしたら6等があたった。9等が缶ジュースなのであんまりすごくないのかな、と思ったらコーヒーカップ&ソーサーの5客セットだった。
なんだここは結婚式の引き出物かよみたいな(とても嬉しい)
ちなみに一等は冷凍庫という…。冷凍庫欲しかったな☆


カップセットと大量のカタログで両腕引っこ抜けそうになりながら営業さんに挨拶して帰る。
外に出たらすんごい全身油の匂いがついてた!うーん飲食業って感じ☆


やー、新鮮な体験でございました。
新しいメニュー考えるどー。