夕方日記。

日曜日に買った冷蔵庫が本日午前に届きまして、前日に『何時頃配送するか連絡します』ということだったので待ってたら夜電話がかかってきて、『明日10時〜12時に配送しますので、10時までに冷蔵庫の中のものはすべて出しておいて下さい』と言うので「ちょwwww配送の人に5分前とかに連絡いただけませんか、冷蔵モノはともかく冷凍は溶けますんで^^」というとそのことに今思い至ったようで「( ; ゚Д゚)!分かりました、では配送の者にそのように連絡しておきます」
夜ダンナが冷蔵庫の上に置いてあったレンジをトネルームに移動してくれてた。天板のホコリ半端ねぇー…。
ということで本日朝、玄関から冷蔵庫までスルッと搬入できるようにあれこれトネルームに押し込めたり風呂場前に移動させたり。
そして配送担当のにーちゃん達がやってきた。
まず丁度5年程我が家で稼動し続けた冷蔵庫を搬出。そしてにーちゃん達が搬出している間に冷蔵庫の下を雑巾とペーパータオルでガッシガッシ拭く。棚の隙間や洗濯機・冷蔵庫の下とかなかな掃除できませんよな…。
んで拭き終わると同じくらいにニュー冷蔵庫が搬入される。階段で梱包箱を開封しているようです。
搬入するのんマジうまいっす。
ちゃんとぶつけないように微調整がきいている…!絶対自分で搬入したらどっかしらぶつけるだろうな(クレーム発生)
んで冷蔵庫がどーんと設置され電源が入り『内部は水拭きしてください』と言われドアをカパっと開けたらプラスチック臭がががが。
新品のにおいってヤツか…?
布巾でゴシゴシ拭いたもののほんのりプラ臭は取りきれず…。そのうち取れるでしょう…。
んでエコポイントの控えやら受領証やら説明書やら受け取って冷蔵庫に物をガンガン戻していきます。生肉生魚やばいだろうwwwww
そして移動させたものをまた元あった場所にもどしました。
冷蔵庫、前回のより一回り大きいので横にあれこれ入れておくケースが置けない^^^^;
なので使わない食器を整頓する。
洗ってからキッチンペーパーで包んで海苔の箱にいそいそ詰めていく。
んで残りわずかとかであったお酒を処分したら食器洗浄器の下の棚が空いたのでそこに備蓄調味料とかを詰め込んでいく。
マヨネーズ3本あった…。
明日はエビマヨです。
レンジも拭いて冷蔵庫の上に置いた。


とりあえず鍋パで買出しのものしまいこむのに苦労はしなくなりそうではあります。



つ、疲れた…。