五島列島への旅、ニ日目:8月4日(金曜日)

5時30分起床。眠気で頭がグラグラする。ロールカーテンを開けて船外の景色を眺めるとすでに小さな島とかがぽつぽつ見える。
6:00。青方港着。ダンナおじさんが迎えにきてくれている。車に乗り込んで家へ向かう。
途中でコンビニ寄ってパンでも買おうか☆となったのだが、五島のコンビニは7時開店だったようでまだ開いておらず。そのままスルーして家へ。
朝ご飯を頂いて、トネは力尽きる。寝させてもらふ。
他の面々は買い物に出かけたようで昼前に起きたら誰もいなかった。
ダンナおじさんは仕事があるといって本州へ帰っていかれたようだ。入れ違いだおー。
レンタカーを借りてきてた。トヨタのist。ダンナママンの友情パワーにて社割で3日間18000円。安。
昼過ぎに帰ってきてお昼ご飯。妖怪食っちゃ寝だ私…。
皆も疲れているので昼寝。私一人元気。ビオフェルミン飲んで読書る。
ところが…。腹クダール。グワッ。寝込む。
夕方外にちょいと買い物に出る。スーパーと酒屋さん。
晩御飯が19時〜だったのだが、体調不良のまんまで食欲ナシ。2階で休憩。
20時居間までおりて来るとおにぎりを作ってくれてた。一つ頂く。唇が紫色になってたらすぃ。ヤバスよぉー。
風呂って腹を温める。船の冷房で冷えたのかのぅ…。尋常でない冷えっぷりだったもんな…。
23時位まで皆でトーク。TVにはハングル文字が写りこみます。ううむ韓国に近いんだなぁと実感。
明日も早いのでさっさか寝る。