夕暮れ日記。

ダンナがDDOし過ぎなのでFF3が進んで仕方ありません。夜中のスカイプは独り言のやうでいきなり起きる笑い声にΣ(´д`ノ)ノ びっくりして目が覚めます。


日曜日はまさにダラダラして一日終了した感じであります。猪の肉が余りまくっているので気合いれて煮てみた。
和風ベースの中華スープ…?和中折衷って感じ?スープの匂いはハムちっく。
圧力鍋でよくよく煮込んだら柔らかくなったものの脂ッ気が抜けてちょいとパサパサ。でもまぁ普通にお鍋に入れるよりは食べやすいか。コンフィとかにすべき…か?


今日は午前中仕事ですた。
給料日なので銀行に行って買い物。明日は仕事一日だから二日分。鍋とカレー。夏でも鍋。おいしいお鍋。よいダシとるのがコツですなぁ。
ダンナのためにヤーコン茶葉を購入してみた。煮出して飲んだら不思議系苦い茶。ん?袋をよく見るとウーロン茶とでも割ってのめとな?
脂っこい料理にいいかもしれない…が甘いものとの相性は最悪風味だ!ぐべらっ。
あと梅黒酢を買った。ヤクルトの黒酢はうまい、がちょっとしか入っていないので別ブランドのものでありますが購入。まだあけて飲んでない。楽しみだ…。