五島列島への旅、四日目:8月6日(日曜日)

7時起床。ご飯と昨日釣った魚を使っての味噌汁と卵焼きとか。
お墓へ行って焼香る。スーパーへ行って買い物。ダンナいとこの出会う。世間は狭いお。
ダンナおばーちゃんを定休日であるところの美容室を空けてもらって(田舎クオリティ)散髪してもらう。その間古本屋さんと本屋をハシゴ。マンガを買う。
ダンナおばーちゃんを回収して昼ご飯食べに軽食屋さんに行く。この軽食屋さんはパチンコ屋さんと提携しているらしく、パチンコ玉やスロットのコインでも食べれるそうな。おおーぅ。
去年も食べたけど今年もちゃんぽんだ。長崎だし!麺がちょっと太めであっさり。野菜がいっぱいで体によさげだ…。
次はダンナママンが美容室へ。パーマを掛けたいとかいふ。
ラック君とダンナおばーちゃんを家で下ろして近所の教会へ行く。
しかし中には入れない模様なので外の写真だけパシャリ。
それから喫茶店に行ってミックスジュースを飲む。おお、普通の喫茶店にお客さんとしていくのは久々だなぁ…。普通においしかった。
この喫茶店の一階もパチンコ屋さんのようだ。パチンコ屋多いなー。
しかし電話がないので我々も家に帰る。
17時頃、いくらなんでも遅いやろ…とゆーことで電話したらようやく終わったらすぃ。どんなごっついパーマを… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルとか思っていたのじゃが、合流したら普通のストレートパーマだった模様。安かったらしい。
時が過ぎるのは早く、帰るのはもう明日。先にお土産買おうか?とゆーことで晩御飯食べに行く前に港のお土産屋さんに出かけるが、二店舗あるうち一店舗閉まっていたのでまた帰る前にしよーか、とゆーことになった。
それから焼肉屋さんに合流。
となりの部屋(しきりで仕切られただけだが)では小学生がなんかの打ち上げで焼肉食べてた。ちょwwww小学生の打ち上げで焼肉アリエナサス!と全員ブツブツいう。
けっこうたくさん食べた、が絶対後で胃もたれするぜ…と思ったのですぐに太田胃散ー。しかし我々食べ終わってるのにまだ食べてるよ小学生スゴス。
しかしまたトネ腹下る。うう、胃腸弱ス。
桃頂いて就寝。ぐたり。