昼前日記。

晩御飯の買い物に出かけた。10時開店はじじばばが大量発生でゴワス!
押し合いへし合いですお(;つД`)
しかもEdyのカードが磁気不良とかで交換…。レジのおばちゃんが「あれ?あれ?」と言っている間トネは背後の客の視線を受け止めておったお…。ツラス。
Edyは先払いシステムなのでじゃあお金はいつ返してもらえるんでしょうか?と聞いたら3〜4時間後会社に問い合わせてからです。とな。
うっうっ。もう、ばさま達は遠慮なしにカゴ持って後ろから押し通ってくるからな…。
開店すぐには買い物いかないでおこう…。でも今日お金かえしてもらわなー。


細々とネットで経理の知識を身に付けているようないないようなトネでございますが、パソコン知らない人がパソコンを勉強するけど、さて何からしたらいいのかな?とゆーよーな感じで雲をつかむようなはっきりとした何かがつかめない。
漠然と分かるけど実際したら穴だらけ、とかになりそうな予感120%☆
税理士の人に指標を指し示してもらって、雑務をこなしていくとゆー方向で進めたいと思う。とゆーか無理ぽーー。
とゆーことでサナルさんに最初だけでも税理士に相談したらいいおとメッセで語りかけてみたものの、徹夜で仕事してた風味だったので半分意識が飛んでお空を舞っている状態。
とりあえず事故らんようにしる、と言って終了。