あついモナー。

職場暑い熱い。だって電熱器がうなっているんだもん☆夏ヤセってゆーか仕事ヤセ。
汗ダラダラで新陳代謝よさそーだね☆ってなものですが、ある意味それより辛いのが帰り道。
上り坂。建物に挟まれているので風が通らず暑死しそ〜(;つД`) ハァハァなトネ婆が考え出した暑さ対策安上がり編(というほどすごいものでもない)
ハンカチを濡らして首に巻く。
これでかなり涼しい。しかし農作業するオバちゃん様になってしまう罠。スカーフのやうにおされに巻けばいいのだ、と思うも巻きなおすのが面倒でそのまんまオバちゃん巻きで通す婆や。
昨日TVでサスケ見てて熱中症で倒れた選手がいて、医者が首に氷水の入った袋を押し当てていたのでそこからヒントを…とゆーかそのままで。首周り冷やすとかなりイイ感じです。ちょっと服が濡れるけど…。気化熱でヒンヤァリ。
扇子がほすぃ…。
ハム子も暑さでぐったりしているので保冷材を布で巻いてケージの下に敷いております。快適かのぅ?

今年はトネ婆の誕生日は敬老の日です。敬ってください。とゆーかカレンダー見たときちょっと笑った。