明日台風くるもじゃ。

7月も最終週。早いなぁ。

昨日の夜、ダンナと二人中途半端に近所の焼き鳥屋さんに行った。
そしてダンナはビールを頼んだ。飲んだ。飲み足りないようだ。

日本酒のメニューを見ていた。何十種類もある。
そのなかに

い い ち ○ こ

って。
下町のナポレオンがががが汚されているるるる。
ダンナが頼んだ。ちゃんと伏字ちっくに。
そしたら店員さんは
「はい、いいちまるこですね!」
と返してくれた。

そんな日曜日の夜・……。


我が家の玄関先には、ダンナの小銭が溜め込まれたカゴがある。十円と五円と一円でこんもり。
ついに婆やは今日それを入金しにいったわけであります。両替だと手数料とられそうだから。
そしたら1527円になりました。おぅいぇ。
晩御飯代じゃー。