布団干し。

いい天気だったのでコタツ布団を干した。
でも花粉もバシバシ飛んでいるということなので早めに取り込み。
布団たたきでベシベシ叩いていたら駐車場にいたどこかのじいさんが何か叫んでいる。
よもや婆やに対して叫んでいると分からずベシベシ叩いていた。
布団を叩き終えてよくよく声のする方へ顔を向けるとこっちに向いて叫んでいた。
「布団を叩くなぁー」と叫んでいる。
なんでやねん。
タツ布団の下のカーペット(?)もベシベシ叩くとそのじいさんがまた叫んでいる…。
う、うぜぇー。
とりあえず管理事務所の人に布団叩いたらダメという規則はあるんでしょうかココは?と聞いたらそんなことはありません、と。よし、婆やが正しい。
でも、音に反応したりするかもしれないし、結構響きますしね〜。とりあえず、お互いでの話し合いなります。とフォローも入れていた。民事不介入?
今度言って来たらそう言おう…。でも怒鳴り込んでこられたらヤダな…。ううむ。
そしたら警察かな…?かな。とりあえずじいさんいないときを見計らって叩こう。