イティゴ日記。

トネ婆朝7時半に起きていそいそ昼の弁当の準備。
てゆーか寒いですな。
とりあえず無事弁当も出来て時間になって10時過ぎに降りていく。
おささん・KSKさん・玉子王子が到着。ダンナとトネ婆乗り込む〜。
天気はいいけど寒いです。寒の戻りです。
10時35分のフェリーに無事乗り込む。
sionさんと水流さんとLEXさんとも合流。
ここでサナルさんに電話するものの携帯通じず(;´Д⊂)
家に電話したら妹さんが出たので、起こすのをお願いする。
しかし家に来る前にもう一度電話してぇえと言われて多分二度寝
婆やは道先案内人としてLEXさんカーに乗り込む。
ダンナが酒を買うぜ!と言っていたのでサナル家近所の酒屋さんに到着。
みんなそれぞれ買いたいものを買う。
トネ婆は確実にトイレが近くなりそうなので購入を見送る。
店を出て再びサナルさんに電話。
そして家まで行って玄関のドアを開けたらサナルママンが申し訳なさげに会釈をしてくれますた。
そしてサナルさんを呼ぶ。
「インディー!!」
Σヽ(゜Д゜; )ノ <う、うんた!?(うんたの本名はインディ)
・・・(;´Д`)おばさぁん、うんたを連れていくわけには…。
(´-ω-`)<アラ、うんた震えるだけだわ〜。
といか言っているとサナルさん登場。
「ば、バスタオル…」
と言いながら通り過ぎていった。
暫し後、合流終了して、ついにイティゴ乱獲祭りが開催されようとしていた。
現場到着。
かわぅいワンコを愛でつつ1200円を支払い、水入りバケツと練乳をもらって温室へ。
すると、立て看板がされており、
『本日、予約のお客様のみ』
…よかった、予約しておいてよかった!
無事9名は温室に入り、赤く、美しいイティゴを求めて温室内を彷徨い歩いた。
始めの一口は「う、うめぇ〜」馬味いーってなものでありましたが、どうあがいても最後には辛くなるのはどうしてかしら☆
イ部全員乱獲。sionさんバケツからはみだしてるΣ(´д`ノ)ノ
しかしバケツ1コ分も食べるといくら( ゜Д゜)ウマーなイチゴといえど飽きてくる。
外に簡易テーブルが設置されているのでなんとなく全員外に移動。
マットをひき、その上に水流さん弁当とトネ弁が広げられ、あんなにイティゴでミチミチになってた胃にまだ食べ物が入るのね、とちょっと驚きながら弁当を食べる。
コートとか着ていて、日が照っていたらしのげなくもない寒さではあるのだが曇ると突然寒くなる。
移動中雪降ってたし。3月だよぅ?
食べてざっと片付けてまた温室へ。温室って温かい室なわけで暖かいなぁ…。
sionさんの乱獲されまくりイティゴをたかって食べる。
おいしいんだけど、胃が『マジ勘弁!』と言っている。
さて、このときまだ1時過ぎ。
温泉行って、晩御飯…には早すぎる。
しかし元、地元民として言っておくけど見るところ遊ぶところなし!
公園とかはそこはかとなく充実しているような気がするのだが。
雪が降るくらい寒い日に外でたいかね?
しかし行くところがないので花さじきに行く。
あんまり寒いので皆笑う。ありぇねぇ〜あはははー。
サナルさんのスカート姿がこんなにも寒いげに見える。
皆満場一致でどこからも一言も文句も出ずに休憩所(売店?)に吸い込まれていく。
あたかもサザエさんのEDのように…。
トネ婆は甘酒を頼む。他の皆はぜんざいを食べていた。結構おいしかったそうな。
一応この後淡路島公園に行く予定だったのだが、あまりの鬼寒さに温泉に行くことになった。
待ち合わせ5時で解散。
女同士のお付き合い??
茹るほどにつかる。
活年年齢とゆー健康アイテムで計測。それなりの結果。
BMIは痩せすぎ一歩手前。一年前の健康診断ではヤバイくらいだったのだからいいか…。
しばしうだうだして小腹をすかせる。
焼肉屋に行って肉る。(・肉・)
ほどほどに食べて苦しめ。
おささんカーはサナルさんを送って行き、その間時間調整にローソンではちクロを読んでいた。
野宮さん萌え。萌えというか燃え。(*´д`*)
他の皆もなんとなく買い物したり立ち読みしたり。
それからたこフェリーへ。
疲れておなかいっぱいなので、もう目がウツロなトネ婆。静。
到着しておささんカーに家まで送って頂く。ありがとです〜。
ホワイトデーのお菓子もありがとうございます〜。( ゜Д゜)ウマー←もう食べている。
お疲れ様でした〜。
次回は多分4月上旬に花見…かな?