6hバイトだったんです。

結構忙しかった。お昼ご飯であるきつねソバがノビノビに。
ようやく一息ついたら2時くらい。
先日のイティゴハントのバイト先へのお土産としてイティゴを持っていったのですが、飲食店なので何らかの加工をして食べようではないか、と。
先述の通り、忙しかったのでイティゴを使ってジュースにしちゃおう、と。
イティゴと牛乳と砂糖を入れてミキサーにかけ、上にホイップクリームと飾りつけ用イティゴを添える。すげぇ!ここは不二家か!?みたいなステキな出来栄え。
とりあえず飲む。
蝶( ゜Д゜)ウマー( ゜Д゜)ウマー。
感動しながらすする。なぜかバケットまで焼いてイティゴジャム塗りたくって食べるトネ婆。
Σヽ(゜Д゜; )ノ ひょっとして太ったのはここでの食生活!?
しばらくすると本部長が来たのでそっと本部長にも飲ませてみたりする。
しかしミキサー洗うのって面倒ですな…。
本部長にも好評だった。
なぜか盛り上がって春限定で出してみるか!
と言われトネ婆ウキウキ!
とりあえず、結婚式の時に使って余ったマーメイド紙があるのでこれでポスターを作ってみよう…。
どうやら経営者の人にメニュー増やしなさいYOと言われていたらしい。
渡りに船!
採用されたら金一封でるかも!とか本部長言っていた。出るとイイナ。
トネ神様!我に金一封を!
しかし、この飲み物の作り方は
イティゴ小粒3.5粒(0.5粒は飾り用)
牛乳メジャーカップ大きいほう5杯
砂糖小匙2
バニラアイスカレースプーンに大盛り2杯。
これをミキサーにかける。
氷を入れたグラスに注ぎホイップクリームを飾る。それからイティゴも。
このドリンク名は何が相応しいのか?
注文したくなるようなドリンク名を考えてください…。
とりあえず、素材探そう…。