島。

先日乗ったフェリーにまた車で乗り込んで島へ。
第1、第3水曜日は淡路島民・明石市民・神戸市民は20%引きなのさ!(自己申告制)
なので安いぜ!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
軽自動車で一人なら1360円です。免許証を提示するとよかです。
一旦実家へ帰って制服を取ってすぐに以前の職場へ。
11:30着。マッハでパトロール。12:10から昼休憩で稼動している工場内が見れなくなるから。超音波機を動かすためのコンプレッサーが1Fから2Fにあがっていた。台風による浸水被害対策の模様。高いもんね…。しかしドアを開けてほぼ真上にこのコンプレッサーが見えるのでちょっとドキドキ(*´д`*)
地震がきたら一撃で押しつぶされるだろうな…。とりあえず用の無い人は近づくなと書いておく。
後日このコンプレッサーは動かないようにボルト留めをするらしい。ムホリ。
エクセルでぽちぽちと日誌みたいなのを作って上司に提出。
おなかすいたので退散!
途中でいなり寿司とたこ焼きを食べた。車の中がたこ焼き臭ぇええ(´;ω;`)ウッ…
途中本屋などに寄ったりしてフォーチュンクエストの新刊を探すも見つからず。
ダンナの仕事帰りに探してきてもらうよう依頼。たのむよ!私に萌え分を補給させちくり!
サナル家によって『焼きたてじゃパン』1巻から16巻までそっと玄関口に置いておく。
マンガかしてくれるっていったのに置いてない…(;´Д⊂)としょんぼりしながらサナル家を退散した。じつはいつもの場所でないところに置いてくれていたらすぃ…。シャイ娘入ってたから!?w
土曜日かしてください(*´д`*)夕方からはバレエ見に行くけど。
実家へたどり着いてマッサージしてもらう。|´д`)アハァ
そうしているうちに弟ボブがいかなご漁のバイトから生還。
ぶっちゃけおねいちゃんの一ヶ月の給料を一日で稼ぐのはやめてくれよ!といいたくなる高給取りにヤツはなっていた。しかし魚臭いので早々と着替えて温泉に行った。
そしてファンスキーにワックスかけちくり、と頼んでおいた。ヽ(´ー`)ノ
ママンがいかなごを釜揚げにしてくれたのでちょっとだけもらう。ダンナ食べないしな。
それから図書館寄って本返して借りておばあさんの家によって釘煮ももらって(家になかった)フェリー乗り場へ。
しばらく待っているとなぜかママンカーが背後に。
「…か、寒天忘れてる…」
と寒天をわざわざ持ってきてくれた模様。
フェリーに乗って帰って買い物して晩御飯作ってダンナ迎えに行ってレンタル屋行ってCD借りて酒買って(カンパリ買った。薬草くさい酒なんだな…。飲みにくい…)
帰ったなり…。
仕事の日より疲れたヨー…。