ほもいのも芸術さ。

3月19日。
17時大阪駅旧噴水前集合なのですが、16時前くらいに大阪に降り立つ。
駅中をちょっと徘徊したくて早めに来たわけです。
ヨドバシの地下の食料品売り場がなかなかマニアックな品揃えで好きだったのだが、ただのスーパーに成り下がっていた…。 (((´・ω・`)カックン…
イカリスーパーにも行ってみたり。こちらは品揃えに変化なしって感じでした。
しかし土曜日の大阪駅、すごい人であります。昔はここに通学していたのだな…。田舎大好き。
30分もしたら疲れて集合場所で小説でも読んでいようかなと、旧噴水、現ベル?に行ったらえみさんすでに待っていた。早。
すごく蝶久々に再開。髪の毛が黒×茶色(焦げプリンカラー)だったので一瞬分からず。
婆やの中でえみさんはドラえもんカラーである青い頭の印象が強かったり。
早く合流したので早速お茶しようぜ!となってギャレの中を徘徊。
迷子になるΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) ナニココ!?
なんとかそこそこお安い喫茶店を発見し、婆やはミックスジュースを飲んだり。
350円って安いよな(*´д`*)ハァハァ
本日行く劇場はフェスティバルホール なので、大阪駅から西梅田まで歩いて、四ツ橋線に乗り換えて一駅、か。徒歩。
二人は迷うことなく西梅田に歩いていくのであった。
大阪駅の中央口がすごい変わっててもれなく迷子…。時がたつのは早いですな。
してフェスティバルホールに到着。ここでもマイルドに迷子。無事17時30分頃入り口に到着。10分ほど待っていると開場。
婆や達の席はS席で1階前から4列目、中央でした。
飛び散る汗が見えるくらい近かったです。
ちなみにあらすじとしては、
厳格なママンにも、知り合った女の子にも相手にされずやさぐれている王子がパワフルーな白鳥(男)に出会って生きる力を取り戻しさてがんばるか〜、と舞踏会みたいなんに出たらそのパワフルな白鳥が黒いレザーパンツはいて登場。(黒鳥らしかった。白鳥に変化して王子をだまして自分を選ばせる、というのが原作での話)舞踏会に出席している女の人全員をたらし込んでしまい、半ギレの王子様。ママンまでたらしこまれてしまったので逆上して銃を撃とうとするが、執事に逆に撃たれてしまう。ひでぶ
怖い医者達に治療され、王子様ベッドで寝ていたら本当のパワフル白鳥が枕の下から登場。だめだ日本人にはついていけないぜ!なテンション。そしてなぜか仲間の白鳥’sが、人間の男と仲良くするならキルユー☆ってなものでパワフル白鳥は突付き殺されてしまう。
もうね、ここでなんでやねん!なんでやねんとツッコミまくりですよ…。
それをみて絶望した王子様は死んでしまい、お空で二人仲良くしやわせに〜、終わる。
コールド(群舞)が迫力あって面白かった。
舞台では1シーンで2,3とそれぞれの展開が同時進行していたりするので見るのに忙しかったり。そして前すぎて首が痛くなったり。前のおねいちゃんの頭で舞台の一部が見えない…(;´Д⊂)約2時間半の公演だったわけですが、途中で休憩が入るのです。
そこでロビーに出るとワイン売ってるんですな…シャンパンと白ワイン…。ちなみにシャンパン1k、ワイン0.7k。高いぜ…。てゆーか飲んだらトイレ近くなるだろ!といいつつ席に戻ったり。
でも最初はツッコミを脳内で入れまくりだったけれども、迫力に押されてなんか感動。
えみさんも婆やも絵描きであるので、引き締まった白鳥’sの体を見て
「デッサンとりてぇー」となっていたり。
無駄(・肉・) が0!でした。あと胸毛。胸毛すごい人ハケーン。
あと眼帯したものごっつカッコイイ王女?女王かな?役の人がいた。
KOFのマチュアのイメージかな…。8〜9頭身ってこういう人なのか…。頭ちっちゃ!とか。
バレエ終わった後は勢いでパンフを買ってしまう。
地下鉄混雑してるかな?と思ったらすいてた…。
ヨドバシの8Fにある居酒屋でご飯。
( ゜Д゜)ウマーハライパーイ
食べた。
大阪駅で別れる。
おつかれですた〜。面白かった…。でもたまにしか行けないな…12kは高いぜ…。