かわいいこにはたびをさせろ(却下)

toneko2005-06-27

えみさんに誘われて、今回は情熱☆フラメンコを観てまいりました。気合の入ったS席前列4列目。入場して前のほうに座るのって晴れがましい気持ちになりますな・・・。

金曜日に仕事8h終わってから家に急いで帰って汗流してJRへ。
片道1530円の小旅行であります。
家から約2時間で到着。改札にまでえみさん迎えに来てくれておりますた。
駅前のスーパーにて晩御飯と朝ご飯を買ってお邪魔させて頂きました。
えみさんが作ってくれてたおかずと共にご飯もりもり。マンガ見つつお菓子食べつつスターウォーズをチラ見しつつ雑談。
えみさんのママンさん(本当に自分のことをママンというのですが、それがかわいかったりする。イメージは谷山浩子)が寝入りかけのころに帰ってくる。飲み会だったそうな。
えみさんも自室から出てきておかえりぃ〜と言っていたので、トネ婆も起きていってご挨拶。
眠いけれど眠れないとゆーことでさらにまったりと雑談。
赤ワインを振舞われた。エチケット(ワインのラベル)には『おかあさんありがとう』母の日のプレゼントのワインですか・・・。いいのかかか。
フフ、赤ワインは渋いぜ。
しばらくして3人とも寝る。

目を開くと朝だった。しかも6時半。
悔しいので寝直した。
9時半過ぎくらいだった。借りたマムガなどを読んでうだうだするもののおなかがすいたので昨日の夜に買ったパンを食しまたホモマンガを読んでいた・・・。ブラックジャック以外全部ホモマンガだったかもしれない。オススメはSMモノですた・・・・。なぜ・・・。読んで笑ってしまった。
台所に行くと、ママンさんから書き置きが。
『グッチョン様・・・・・・・・・』(旧姓の苗字からつけられた)
Σ(゜д゜lll)
ちなみに書き置きの内容は、お土産ありがとうフラメンコ楽しんできてくださいとゆーモノですた。
その日の夜、婆やの名前はグッチ・ヨンになった。世界のブランドと韓国のスゥパァスターが一緒になった名前だよ・・・。
暇なので台所掃除をしてしまい、近所のスーパーで昼ご飯の買い物をしてくる。
えみさん起床。12時ごろになったのでおかずを作る。
えみさん、それはねぎじゃない!にらです!
炒め物を作ってもくもく。
夕方まで暑いので外出たくないとゆー双方の合意により夕方までダラダラ。
途中で宅急便が来る。漫画家ネットワークによるもののようだ。
名前:芝しってるさんより。
さっきね、その名前で検索したらね・・・ミッキーマウスがいたよ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
封筒の中から出てきたのは西洋骨董洋菓子店ケン月影(中年のおじさん向けのエロマンガ)と三丁目の夕日関係と自作のタオル。シルクかな?
それを見せてもらって
「なんか新聞の4コマっぽい絵ですなぁー」
と言ったら、本当に新聞で4コマを描いているらしい・・・。すげぇー。
夕方になったので会場まで出かける。ママンさんがタクシー使ってね、とお金置いてくれていた・・・ウヒャー。タクシー呼んで乗っていく。ホールには図書館も併設されていて暫く図書館で時間をつぶす。パパホールドミーとゆーマンガを読んでいたけれど時間がよい時間になったのでえみさんを探す。
机に突っ伏して寝ている人がいます・・・。水木しげるの本を枕にして・・・。
そっと起こすとオデコに本のアトが。ハードカバーだけに硬いなぁ表紙。
入場したら奥の方でサンドウィッチが売っていた。きっとフラメンコ終わるの8〜9時だろうからおなかすくだろーしとゆーことで購入。えみさんはオレンジジュース購入。
ストロー二本貰ってワケワケ。どこのレズいカプールですか。
そして入場。
フラメンコは踊る人6名(男女3名ずつ)打楽器1名歌い手男女1名ずるあとギター2名。
・・・ええと、すごい貧乏ゆすりクラスのタップダンス?って感じです。
自分で再現してみたいのですが貧乏ゆすりにしかなりません(;つД`)
寝不足で始まるまで眠かったのですが始まったら眠気が飛びました。
昴、を思い出した(バレエマンガ)バレエみたくストーリーがないのでわかり易くてただ単純におおっと思える感動ですた。休憩中は貧乏ゆすり。できません。すごい運動量なんだろうな。
終わって、不二家へ行こうか〜となったのですが不二家はとっくにしまっていたので(;つД`) モスバーガーへ。スパイシーモスバーガーを食べた。かなりスパイシィー。
窓の外が小中学生の塾のようで、9時過ぎになってもまだ塾なのか・・・と。そんじょそこらのサラリーマンより大変かもしれないなぁとおもいつつもぐもぐ。学生時代にはあまり戻りたくないなぁ・・・。私は社会人が一番ラクだと思っています。
で、食べ終わって出てコンビニで朝食を購入。えみさんは焼酎を買っていた。
そして歩いてかえる予定だったのだが、焼酎が重いのでタクるべーといい、いそいそと駅前のタク乗り場へへへ。
ら、ラクでした。
で、家に戻るとなぜか家に電気が。ママンさんが早く帰ってきたのか私が電気消し忘れたのかと思いつつ戻るとえみさんのおねーさんが帰ってきておりますた。
初エンカウント。非常にフレンドリー。(多分)下品なネタが大好きででもポリシーはガチッと持っている人だろう・・・。とゆー人だと思うのだけれどどうだろう。
丁度婆やとダンナが結婚した日と同じ日に結婚したとゆーことでダンナと仲良くしてる〜?みたいな話で盛り上がる。
おねーさんにダンナからメールあり、なぜか風呂に浸かっている写メール。面白くねぇーと返していた。次はレイザーラモンのポーズで写メールが来た。私にバカ受け。ただし嫁にはウケず。
とりあえず痩せたえみさんとゆーイメージで婆やピース。ぱしゃり。送信。
顔のパーツまで変わったんですねと返事が来る。
ああ、このダンナさんと気が合いそうだよ(n´ー`)η゜・*:.。. ☆
とりあえずなんだかゲヒィンな会話は深夜まで続き、N○Kで韓国ドラマが始まるころママンさんが帰ってきた。
そしたならばおねーさんは
「ママ〜ン、ちょっと私らの夫婦生活の危機が・・・・・・・」
と相談を持ちかけようとしていたのだが
「ママンはね!ビョン様に会わないといけないの!」
と自分の部屋へダッシュ
「ふおー自分の娘と韓国の男とどっちが大切なんだよぉ〜」
「ビョン様よ!!」
・・・この家はビョンフルエンザかっ(でもトイレに冬ソナのカレンダーがあった)
娘と母押し問答。この親子面白すぎるぜ・・・。
そしてなぜかおねーさんは婆やの似顔絵を描いてくれました・・・。プロフィールのん・・・。
危ない人だと思われているのでしょうか。
ホワーとしたイメージが・・・って明らかに頭が足りなさそうな人なんですけど・・・。
おねーさんはキャミソールでたゆんたゆんですた(*´д`*)ハァハァ
その日寝たのは2時ごろ・・・ううむねむねむ。
翌日起きるとママンさんが悲鳴をあげていた。寝坊したらすぃ・・・。日帰りで東京へ・・・ってすごいバイタリティ〜。
おねーさんも仕事らしく朝ご飯を食べていた。婆やも顔洗わせてもらってから朝ご飯。明太子サラダスパ。ツルツル。
なんだかんだと話しながらおねーさんも仕事に行ってしまった・・・。
えみさんはまだまだ寝ている・・・。
昼頃起きてきたのでしばしダラダラ〜。オヤツどきまでダラダラして辞去。
ついに兄弟姉妹全員にあったな・・・。
休日の新快速は空いてるね☆
駅までダンナに迎えに来てもらったら、ダンナは2日ほったらかしにされていたのですねていた・・・。

お世話になりますたー。