とくに・・・なんかあったかな?

今日も雨、洗濯物が乾きにくいヨ(;つД`)
すっかり忘れていたLaLaを買って読んでいたらダンナはひかわきょうこの小冊子を読んでいた。なぜ。

夕方UCCの営業の人が来て上司交えて3人でアレコレ話をする。新商品から値引きの話まで。
その中で一番ホホゥと思ったもの。婆やの勤めている病院の産婦人科のサービスで、出産後にホテルオークラから出張サービスしてもらって病院内でシュテキディナーが頂けるとゆーモノ。
出産した人本人は出産費に含まれているのですが、夫、家族、友人などは一人1万5千円で食べられるとゆー。エレベーターにこのイベントサービスのパウチが貼られていたワケですが、トネ婆は小市民的に
「高いゼ!」
と思いつつ見ていたのでありました…。
しかし、しかしだ。
これは病院側的に赤字らしぃ…。1万5千円で赤字…。
7千円から赤字らしぃ。
よくよく考えればシェフらが何人も来て食器類は全部トラックで運んでくる。
結構な手間ですな…。
あと喫茶店売店の純利益の話とかからなぜか上司の夫婦仲まで…。
いや、ちょっと面白かったけど!

昨日一日マビノギしてたので今日はヘロヘロです。肩も腰も痛い〜(;つД`)