ヘロヘロ。

仕事の疲れかそれとも寒くなったせいか、それとも病院で風邪をうつされたのか、とにかくなんか昨日(今日?)の夜中は熱が出ていたっぽい。そして今そこはかとなくダルい。
それでもダンナを駅まで送ろうと外に出たら寒いっ寒いお! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
マフラー必須。コート必須。だ、ダウンジャケット着ちゃダメかい・・・?となるくらい。
通学途中の女子学生さんはミニスカートですよ。昔自分もスカート履いていたなんて信じられないワ!短くなかったけど・・・。短くするの面倒だったんですな・・・。女子高生の頃から枯れていたのだな私は・・・。


バイト・・・。一般のお客さんは当然来ますが、職員さんもお昼になると食べに上がってきます。
職割で食べれるようになっているので、メニューもある程度限定され(作るのが簡単、早くできるもの)ているのですが、曜日によって職員さんの人数が違います。
申し込み用紙に前日までに記入してもらうので、それを前日の午後にチェックしにいくのですが。


〜10人   楽勝。
〜20人   一般のお客さんが少なければなんとか!
〜30人   一般のお客さんが多ければ死にかける。
〜40人   てんてこまい。
40人以上  かつてなし。


そして、今日の職員さんの数は!
44人!
新記録。
そもそも食堂の席数は4人掛け×7席(室内5席・室外2席)なのでミチミチに座っても28人しか座れないとゆーことで・・・。
昨日のトネは、イカン、これでは明日皆死ぬ!と思いロールキャベツを作りおき。デカい鍋で12人分。あふれんばかり。
給食のおばちゃん気分が味わえたヨ・・・。おかげで残業さ。
今日の人たちファイト☆トネは島へ行きます・・・。