夜日記。

夕方、上司に「いつからインフルエンザの予防接種をうけに行っていいんですか?」と聞いたら
「いや、だからもういけるよ」と言われたのだが、どう手続きしていいか分からないから聞いているんだよぉおお。とも言えず。
無難に聞きなおして受付へ行って手続き。
総合診療科へ行くように言われ、問診表を渡され記入。提出してから30分くらい待たされる。
問診を受けて、またちょっと待つ。
でもって注射。チョイイタス。
で、支払い。
病院の職員さんは天引きで支払っているようだが、トネはその支払い方をしたことがない。
とりあえず窓口で待っててくれます?と言われ玄関窓口で待機。
暫し待って呼ばれる。
そして言われた金額は正規の料金・・・。あレ?上司には職割でいけるって聞きましたYO?
と聞いたら受付の方は右往左往。
大層待たされて、結局支払いは明日に持ち越しになりますた(;つД`)
事務長さんが変な患者に絡まれていてかわいそうですた・・・。
とりあえず今、なんだかダルいです。フラフラ。
注射してくれた看護士さん(?)が
「夜中に高熱出たら・・・ここは夜中先生いないから・・・近くの救急に行ってくださいネ☆でも昼間なら来て下さいネ☆」
と、どうよどうよとゆー発言でありました・・・。