残業でした。

なんかインフルエンザの予防接種の料金天引きって言っていたのが手続きが終わっておらず1F会計の窓口で仕事の帰りにでも支払ってもらえますか?と言われる。
茶店も終了なので上司と一緒に1Fに降りて一緒に行ったのですが、流石に一般の患者さんはもういなくて、会計で暇そうに残業中の職員さんが。
支払いをする…。千円ヽ(´д`*)ノ
上司が1F待合ロビーについているTVの電源を切る。TV消える。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! となっている残業の職員さんが。もれなく本音トーク
「後でつけよう…」


晩御飯つくる体力も時間も残っておらず洗濯取り込んでアイロンかけて即お迎え。
ラーメン食べに行った。寒さにラーメンが沁みるゥ。
そして家に帰ってきたら2合のご飯が炊けているのでした…。
ありえない寒さ。ガソリンスタンドでガソリン入れたのですが、もうポイントのためにカード突っ込むのもイヤだよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルとゆーか今日尊敬した人。ガソリンヅタンドで働いている人。郵便の外回りの人。ピザの配達の人。あんたらエラすぎや…。
尊敬しながらいそいそと汁粉を飲むトネ婆でした。飲むものもお婆ちゃんになってきてる!