昨日日記。

ダンナと豪華ディナー。
大阪のダンナの職場の近くにあるCaveとゆーワインがウマすなお店に。
久々になんとなく阪急電車に乗った。六甲あたりの景色が好きだ。坂道と川と。
地下鉄に乗り換えて本町へ。ローソンで待ち合わせして店へ向かう。
ぎゃぼー
ありえない寒さぁー。しゃれたお店だからおしゃれしようと思った私のバカバカ☆と言いたくなるくらいスカートでは寒さがこたえるのでありました。
予約時間まで時間があったのでコンビニで立ち読み。ミナミの帝王
そして食べる!飲む!自家製サングリアがうまかった…。まいうー。何度店主を呼べといいたくなったか…。生ハムも味が濃い目でとりあえずスーパーで売っているやつではない!とゆー感じです。三元豚のロースのローストなんてっ。これ豚じゃないよ(*´д`*)ハァハァとなる美味しさ。
カルボナーラフィットチーネ(平麺)ではなくて細い目の麺。でもソースがあっさり目につくらているのでほどよく絡んで少々冷めても全然食えるぜ!とゆー味。
あとフォアグラのソテー。なのに妙に安価。肝臓だから、もっとくさみとかあると思っていたんですね。でもなんか全然ないんですな。やわらかい!でも脂肪肝な肝臓(だと思う)なのでおなか一杯のときに食べたらけっこう来るものがあった…。
最後にピザ。マルゲリータ。トマトソースとバジルだけのシンプルなピザでありましたよ。
この店はスモールと通常サイズの二種類あるのですが、スモールなのにMサイズ!?
食べきれるかぁあああと思いながら、食べ切れてしまいましたorz
そして寒い中帰ったら電車のラッシュタイム☆えぷーえぷー。
途中で気分悪くなって下車ー。
ホームで凍える我々。でも気分はすっきり。一応胃腸薬飲んでおく。
そんで再び普通に乗って帰る。
バスに乗り継いで帰ったら丁度風呂が沸いていて(予約の時間バッチリですな)入った。
ああ、こんな寒い日のお風呂はかなり最高ですな〜ああんあん♪
お風呂上がってペッカ行ってへろへろしながらクリアして就寝。