バトン

えみさんからバトゥン回ってきましたよ。懐かしき学生時代。


【学生時代バトン】

1.小中高の中で1番思い出深い時期は?
小学校かな…。中学校や高校はなんかあっとゆーまに過ぎた感じがします。テストの期間だけ長いわぁ〜って思ってた。
思い出深い時期…は、ううむ限定できない。


2.得意だった科目は?

書道…?三年生からあった。賞状入れから溢れるくらい賞取りまくった。誰か高校の時の婆やの大作を誰か飾ってみないか☆ちなみにフスマ2/3くらいのデカさで自宅では飾るスペースがありません… 。・゚・(ノД`)・゚・。高さがすでに足りない。
あとはまぁそこそこです。
でも国語の速読とかは蝶早かった。だって、同年代より読書量が違うわけで☆


3.苦手だった科目は?

理数系…。化学も苦手だったなぁ。


4.思い出に残っている学校行事を3つ
●演奏会
ブラスバンドに入ってパーカッション類(打楽器類)とバスクラリネットとやった。
しかしパーカッションの先輩がオカマのやうだったので(でも腕はよかった)なんとなくサボリちになってたな〜。てへ。あとピアノも習っていたので合唱コンクールみたいなのがあれば弾かされていた。そのころの面影はすでにナッシィング。でもたまにピアノ弾きたくなる。


●修学旅行。
小学校の時、京都・奈良へ。
奈良の公園で鹿の毛皮を買いそうになった。5kだった。おこづかいを一瞬で使うところだった。思いとどまったが今思えば買っておけば良かったかなとも思う。が、父に頼めばそのうち手に入りそうだな(先日も猪をしとめて売り払って焼肉を食べに行ってたようだ)
中学校の時は東京へ。富士山がきれいだった。ポテトチップスの袋がパンパンに膨れていた。しかし私は九州へ行きたかったヨ(二択だったのだ)
高校の時は長野にスキーへ行ってきました。一応滑れるようにはなったものの次のブランクまで長い期間があり、再び滑れなくなっていた罠(;つД`) ダンナのスパルタにより泣きながらそこそこ滑れるようになったトネ婆2X歳。


●遠足。
春はオリエーテーリングで、秋は遊園地+博物館系。
やはり子供心に遊園地大好きなワケー。
だまされて怖いジェットコースターに乗せられたが、そこでトネ婆開眼☆
わいわいとにぎやかな感じがいいです。


5.学生時代、クラスではどんなキャラでしたか?
クラスに2〜3人くらいいる人ではなかっただろうか…と思っている。
地味なキャラでした…と思っている。


6.学生時代の友達からの呼び名は?

ぐっさん。ぐっちー。ぐっさま。ぐっちょん…つぶれた人のやうだ。他のあだ名は本名が含まれまくりなのでひみつで。


7.給食のメニューで一番好きなメニューは?
スタミナサラダ!!これは牛ひき肉とほうれん草ともやしのサラダなわけですが、蝶うまかった。味付けなんだったんだろう。
このサラダのうまさは弟ボブとたびたび語り草になる。


8.学生時代に出会った友達は、あなたにとってどんな存在ですか?
…先日一番親しいであろう同級生’sが三人そろったら(しかも婆や以外一児の母なのに)同人の話になってしまった…。アンソロジーの話になってしまった(ちなみにともちゃんと姫)
変わらない存在かな…。変わらない我々。ずっとオタ。あとサナルさん。出合った当初(美術室の美術部にて。しかも一番最初の会話はガンガンネタだったよーな…)はこんなに長くディープな間柄になるとは思ってもいなかった…。
ともちゃんに、サナルさんとトネの昔の話をされて恥ずかしくなった。ううむ、昔はもっと熱かったんだわ…。


9.バトン渡す人
恥ずかしい学生時代を暴露できる人どうぞ☆