(´Д`;)ヴァー日記。

お買い物行った先でのトネ怒り日記なので不愉快な表現があるかもしれません。それでもいいぜ!という方は『続きを読む』を押して読んでくだされ。接客業についた事のある人にはわかるこの怒り。そして文句を言う人は接客業ってゆーか仕事したことない人ではないだろうかと推測。
近所のスーパーに買い物に行ったら、他のレジに回されて怒っている婆がいた。
「ちょっと!他のレジに回されたんやけど、またもう一回待たされて今そっちのレジすいすいいってるやないの!常識ないわ!」
と怒る婆。謝って説明しようとする店員さんだが説明を聞く気はないようだ・・・。
トネは思う。婆よ、今アナタは今店員さんに怒っているが、待たされている他のお客さんに婆よアナタは待たせてすいませんと謝るのか!?と。
店員さんは多分に機械の都合かなんかで待たせるよりかは他のレジに回ってもらったほうがまだ早いと判断したからこそ、そう婆に言ったワケだろう。
機械の不調が起こってしまい、待たせたことについては店員さんは謝っておくべきかもしれない。
しかし、しかしですよ。それをおいても常識ないのはお前だ婆ーーー!と周りの人は思っただろう。周りにいるお客さん全員を不愉快にしてくれるな婆よ。
ぶっちゃけ毎日買い物にきてくれていようが、すごい金額買っていようがこんな客だけには来てほしくないわーー。しかもこーゆー文句タラタラで態度悪い客に限って買っている金額少ないわけ・・・(体験談)
売上落ちてもいい、来るなと。もし自分で店持ったら言ってしまいそうだ・・・(ないだろうけど)
この婆に5分ほどでいい、説教させてくれぇぇぇええ。爺も一緒にいるの恥ずかしくないんか!?と思うのでありました。