ボブが来た。

フェリーに乗って普通に来ました。しかしトネが売店前で待っているのに気づかず、素で信号のところまで(車で)走っていきやがりました。ひどす。
トリビア録画したの見ながらトネとダンナは晩御飯。ボブはミスター味っ子Ⅱを読み返していた。
で、10時過ぎ就寝。5時起床だからッ。


・・・4時40分。ボブ起床。
ボブ「おはよーございます!車の暖気してくるわー」
トネ「・・・うん。わかった・・・」
5時前に起きて着替えてスタンバイ。
そして出発。当然ですが真っ暗。
途中休憩をぽろぽろとりつつ車をブイブイ
オジロとゆースキー場へ。
ボブはもう何回も来ているので迷うこともなく到着。駐車場タダ!すばらしい。
ロッカーの数はあんまりないとゆーことで車で着替え。とゆーか着込む?
金曜日レディースディ。すばらしい。平日午前券より安いですよ(*´д`*)ハァハァ。¥2500。ちなみに平日午前券は¥3500。
ゴンドラに乗ってスキー場へ向かうワケですが、待ち時間0。ハイハイどーぞーの世界。
平日最高!
8時過ぎに着いて、本当はリフトの運行時間は8:30からだったわけですが、学生さん達の大会があったようですでにリフト動いておりました。やっほーぅ。
そして到着。
一年ぶりじゃのぅ・・・と感慨にふけるトネ。
装備してリフトへ。よし滑るぜ!
ん?結構急勾配?
腰がひける・・・あ・・・ああ・・・ああっ。
コケるトネ。ボブが指さして笑ってやがるですよ。ムキー。
ダンナはトネの腰のひけっぷりに引いている。アレ?
一年ぶりともなりますとね?なんかこうふんばり具合とゆーか体の倒し方とゆーか・・・忘れているのですな・・・。足元を見すぎるのもよくないでつ。車の運転と一緒でちょっと遠く位を見るのが望ましいと思います。
と、いいますか。
朝イチのオジロ。スキーヤー9.9:ボーダー0.1?
ボブともう一人ぐらいしかボーダー見受けられず。
しかしゲレンデが場所によっては貸切状態にッ。そして圧雪したばかりなので雪質はなかなか良い状態。片栗粉みたいに踏むとキシキシいう。
しかしワックスもバッチリかけてて、雪の質もそこそこよく・・・。滑る。こける。
本日は2回こけました・・・。ボブとダンナは調子にのってこけておりました。
もりもり滑る。
私はッ・・・風になる・・・ッと言いながら滑っていた(きもい)
下手すると本当に風になりそうな勢いでありました。空とひとつになったの☆とか言うことになりそうでした。
滑っていくと去年の調子を少しずつ思い出してきて昼前にはそこそこブイブイ滑れるようになっていた(と私は思う)
11時。おなかすいたのでお昼ご飯。
トネ、ちゃんぽん麺。ダンナ、カレーうどん。ボブ、カツカレー。
ちなみに食べたところ『谷山荘』
浩子ちゃんファンとしては行かねばならんだろう『谷山荘』!
あと気温が上がるとか(雪崩おきるかも?)で第三リフトが止まっておりました。
どちらにしても第三リフトは上級者コース行きなのでまぁ不自由はしませんでした。
天気予報で雨?とか言っていたので岐阜方面にいこうかとかゆーアイデアも出ていたわけですが、降水確率低いし行けるでしょう。と。
しかし午後10:30過ぎる頃にはリフトの上に積もった雪とかが溶けてぽったんぽったんと雫が垂れ落ちてきており。ご飯食べて滑ったらもう雪はフガフガとゆーかもっさり・・・。
ボブ曰く一番上手になる雪質ではある、とのことですが、やっぱいい雪質ですべりたいよ!
ともあれ疲れたこともあって12時くらいに終了。下山。
そして『万灯の湯』(まんどのゆ)というスーパー銭湯に寄ってお風呂ってリフレッシュ。
大人600円。ちょっと狭いかと思うのですが、なんと入った当初貸切状態。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
疲れた体に染みました。しかし車の中で蝶眠い。
ボブに起こされまくる(;つД`)
途中高速でSAなのかな『道の駅・フレッシュあさご』に寄る。焼きそば食べて豚まん食べてソフトクリームを食べてた。・・・ダンナと半分こですよ?一人で食べてはおりませんよ?
あと眠気覚ましのコーヒー・・・。ボブ曰くここのカツ丼うまいねん、とのことでありますが、さっきお前カツカレー食べてなかったか?と。
再び眠気と戦いながら帰宅。
眠気と戦うので疲れたヨ・・・。
ボブカーを洗車&給油へ。
で、ワリカンにしたらひとり3.5k。+リフト券で6k〜7k?
バスツアーで行けば5kくらい・・・。しかも行き帰り眠れる・・・。
次はバスで行こうな(渋滞するだろうけど)と誓う我々夫婦なのでありました。


そしてダンナは疲れて寝ている・・・。