翌日日記。

16日日曜日午後より我が家にて鍋パ開催。鍋パという名の食い倒れ(私的には)
12:30にえっさん家にお迎え。が、早く着きすぎてえっさんを焦らせちゃう罠。
だがしかし。えっさんのサイフの中はかなりな危機的状況に陥ってた模様でございましてATMへ行ったわけでございます。
そしてえっさんがケーキをおごってくれたお!(*´д`*)ハァハァ!ヤホー。


でもって次に酒を買いに酒屋さんへ行ったわけですが、そこで我が家の酒好きは試飲のところでじっと動かない。その様子はおもちゃをほしがる子供のようでございました。しかし子供と彼の違いは自分で買えるマネーを持っているというところでしょうか…。
そして試飲しまくってた…。
当日限定の吟醸酒は蝶甘くて子供向けワイン?づらいフルーティーでござった。匂いが臭いっちゅーくらいちょいときつかったけど。ぐいぐい呑める感じ?
運転手トネ!ワンドライブ2万円!(ハチクロネタ)


水流さんから連絡がないので、携帯にかけたら体調不良の模様ですた…。お大事に。暑いものね。そんな体調不良の時におせんハンバーグを食べたらエラいことになるな!(確定)


ダンナとえっさんを家で下ろしておせんハンバーグの材料を買いにスーパーへ。なんかミノってなかなか売ってないのー。ってゆーか…!国産牛タン…100g880円!?死ぬる!無理ぽぉおおお!
とゆーことでオーストラリア産。でも540円だったお。上ミノも高かった…。
切腹する勢いで肉を買い(鍋より高くつく勢いだった。これは鍋が安いのか肉が高いのか…)家に帰ったらKSKさん&師匠から連絡が。
運転手トネ!ワンドライブ2万円!(ハチクロネタ)
お迎えに行ってきた。全員合流!


3時のおやつにケーキ。トネはタルト。カスタードがっ!生地がっ。( ゚Д゚)ウマーしやわせ!
そしてえっさんは師匠が持ってきてくれたうまい棒を貪り食べていた。怖いくらいの食いっぷりでござった。ココア味とかキャラメル味とかあるのねん…。
ちなみにトネはサラミ味が好きだお!あとコンポタ!


ちなみにおせんを読んでいない人に作り方を簡単に説明すると。
牛肉切り落とし・牛タン・ミノ・レバーを頑張ってカットする。腱鞘炎になれるぜ!
ドラムロールよろしく北斗百烈拳ぐらい激しく肉をたたきまくる。師匠は醤油かけて食べたらおいしそうとのたまわれた。それは多分ユッケそっくりだったからであろう…。
で、グニョグニョになったらキザミネギと塩コショウのみで漢の味つけ。
整形して焼く。
おせんハンバーグはタマネギと菜の花が添えられているのだが、菜の花なんてねーよwwwwてなものなんで大根の薄くスライスしたものを添える。少しでも肉肉しいのを和らげようという試み。
で、焼いた肉汁を漉して、そこに酒・みりん・しょうゆを入れて一煮立ちさせレモン汁を大量投入。
スライスレモンと大根スライスを添えてソースかけて出来上がり…。


ARIAのDVDを見ながら師匠がもうこの日記上ではとても書くことのできない過激な発言をおっしゃいますが、途中で皆程よく慣れてきてスルー反撃したり☆
師匠はまごうことなき炉だと思います☆


さておきハンバーグがとにかくこゆい。
食の細い人は食べてはいけない。


そして鍋。
すくなめにしましょ☆と思いつつも、気づいたら明らかにツラい量が出来上がっておりました…。
でも食べ盛りな3人が頑張ってくれましたヨ!我々少食夫婦はゲフーゲフー言ってました。すでにハンバーグでやられています。
ハウル見ながらトネはハウルの半ケツで(*´д`*)ハァハァ。
その後はラーメンズのDVDを見ていた。えっさんはあまりお好きではなかった模様。
さくらんぼを食べつつ試聴。


そして雑炊。
トネ、もう軽い胃もたれ。入りません。
でも皆普通に食べてるお…。みんな強いお(胃が)ん?私の胃が弱いだけか!


更にバナナジュース。
久々にミキサーがうなる。高いミキサーなんだから使わないとな…。
茶店で飲むと400円ですお!冬場はあまり売れないんじゃよね…。


そして終了ー。今回一人頭1.4kですた。いつもの倍以上してるお…。でも外で食べるより断然安いので許せ!
KSKさん&師匠を駐車場まで送り、えっさんを送る。
そして帰ってきてジャンプ読んで風呂っておおきく振りかぶってを読んで(*´д`*)ハァハァハァアハァとなって就寝。


おつですた!